Dorset.
c0046163_815108.jpg

先週のバンクホリデーはフィルぽんの実家のあるDorsetへ。
いつも行くと、何をするでもなくのんびりと過ごします。朝は隣町のアンティークマーケットへいったり、ランチの後は散歩に出かけたり。
c0046163_818782.jpg

お散歩の途中にかわいいお花を見つけました。ガーリックの一種のようで、すごいガーリック臭の為に摘んで帰るのを断念、、、。^^;
c0046163_8201958.jpg

誰かのお家の前を通りかかると、かわいいポスト発見♪
c0046163_8214131.jpg

お散歩中に電信柱に宣伝を発見。どうやらCharity garden openがあるようです。
このお宅はフィルぽん両親の家のご近所さん。以前にEgg boyの記事を載せたのですが、そのお家だそう。しかも、このお家、お庭がすご〜く広くて、多分、今まで伺った庭の中でダントツ一番の広さ。軽く公園の域です、、、。^^;このお庭はのお手入れは、ここの奥さんが一人で行っているというから、驚き、、、。><
c0046163_834353.jpg

綺麗に整ったBox treeの中には、色とりどりのお花が。
c0046163_8363993.jpg

その奥にはアーチが広がります。
c0046163_8374956.jpg

その左手には大きな池を含む、広大な敷地に様々なお花が植えられています。
c0046163_8394443.jpg

その反対側の右手にはこんな素敵な空間が、、、、。このお庭で、確実にかくれんぼができそう、、、、。で、見つけるのはさぞ一苦労でしょう、、、。^^;
c0046163_8412234.jpg

そのまた奥には村のシンボルの教会の景色が独り占め、、、。
c0046163_8423957.jpg

畑だってちゃんとあるんですよ〜。
c0046163_8433322.jpg

ルバーブってこうやって育つの知ってました〜?
c0046163_8444784.jpg

もう、ため息をつきながらガーデンを後にしました。ここに住んでみたいけど、あのガーデンを維持するのはすごく大変なんだな〜と思います。ここの子供達はさぞノビノビと育っているんだろうな〜。あのEgg Boyくんは見かけなかったけど、ちゃんと、ニワトリの小屋もあって、何羽か広い敷地に放し飼いにしてありました。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-05-11 08:57 | Travel 
<< Short summer ha... West Sussex. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30