West Sussex.
c0046163_555783.jpg

先々週のことになりますが、west sussexというところへ行ってきました。
家から車で1時間45分くらいと意外に近かったです。
c0046163_5472376.jpg

目的はお友達のセーラと新しいボーイフレンドに会いに。彼女は現在、カレッジでセラミックの修復の勉強をしています。彼女に会うのは彼女がロンドンを離れた振り。近況では楽しく田舎生活を過ごしていると聞いていたのだけど、新しい彼もできて、すごく生き生きとキラキラとしていて、見てるこちらもすごくうれしくなりました。^^;
c0046163_5514883.jpg

彼女のカレッジはなんとマナーハウス!主に国の重要物やアートなどのコンサベーション(保持)を目的にコースがあり、他にも楽器を作るコースもあります。セーラの彼はそのコースでバイオリンなどを作っています。
このカレッジはトラストの寄付のバックアップで成り立っているそうです。
なるほど、お金持ちのアンティークコレクター達が寄付するわけですね。^^;

c0046163_6124048.jpg

ここが全部校舎なんだから、もうすごいな〜。すごい豪華なシャンデリアがいくつもあるし、ちょっと廊下に置いてあるイス一つ(誰でも座ってもいいみたいです。)でも、かなりのお宝物だったりするのです。しかも、食堂で使っているティーカップさえも「Wedgwood」なんですよ〜。こんな学校で勉強してみたいな〜。
c0046163_6163998.jpg

彼女のフラット。すごく古いですが、住み心地は良さそうでした。しかも、ここはまさにMiddle of nowhere......
c0046163_6502195.jpg

近所へちょっとお散歩へ行ったら、辺りはbluebellが一面に。私の大好きな花の一つです。この季節にイギリスの田舎のwoodへ入ると見られる光景です。
こんなところに住めていいな〜。買い物とかちょっと不便そうだけど、ロンドンからもそんなに遠くないし、住むにはとてもいい環境ですね。^^
[PR]
by netherbury | 2008-05-05 06:25 | Travel 
<< Dorset. Osaka, Kobe. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31