tokyo
c0046163_5425159.jpg

帰国中の中盤には東京へ。いつも東京でお世話になってるYちゃんのお家に今年もステイさせてもらいました。いつも通り、yちゃんのお母さんのおいしい手料理で歓迎されました。平日だった為に、某外資系雑誌の編集者で働くYちゃんはお仕事で残業の日が続きます。彼女のいない間も、Yちゃんのお家でくつろいで、yちゃんのお母さんとおしゃべりする私とフィルぽん。^^;
東京滞在中は主に、六本木、恵比寿辺りを徘徊。

c0046163_1723032.jpg

初めてミッドタウンへ行きました。東京のビルってすごいな〜。帰るたびに新しいものがどんどんできていくのだから。
c0046163_1734519.jpg

一度行ってみたかったサダハルアオキがあったので入ってみました。
ケーキと紅茶をいただきましたが、このチョコレートのケーキがすごくおいしかったです。フィルぽんも絶賛♪
c0046163_176278.jpg

なんか、ロンドンで働いてるけど、暮らしは田舎。なんだか、東京の洗練されてる様子を目の辺りにして、すっかりおのぼりさん状態。^^;
c0046163_1794334.jpg

こんな素敵なインテリアショップがあったり、
c0046163_17105317.jpg

六本木ヒルズで食べた、カレーうどん、おいしかったな〜♪
c0046163_17123655.jpg

新丸ビルで食べた、イタリアン。前菜はブッフェ形式で。
c0046163_1714034.jpg

パスタはタケノコのペペロンチーノ。これ、期待してた割には普通でちょっと残念、、、。
c0046163_17152280.jpg

〆はケーキバイキングにて。
それにしても、いかにロンドンって高いのか思い知らされます、、、、。
c0046163_17172723.jpg

東京、次回はどんなふうに変わっているのかな?
今回は雑貨屋さんなど回って、外からイギリスやフランスのプロダクトを見た事がすごく印象的でした。普段こちらに住んでいると、目というのは慣れていく物で、「こんなふうに飾るとかわいいのか〜」とか「これ、よく見るとかっこいい」とかそういう発見がありました。
お友達のyちゃんとそのご家族、いとこのyちゃん、いろいろお世話になりました〜。
[PR]
by netherbury | 2008-05-01 06:34 | Travel 
<< Osaka, Kobe. Kanazawa, Fukui >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31