ただいま〜♪
c0046163_7113684.jpg

みなさん、ご無沙汰しておりました。先週末にイギリスへ戻ってはいたのですが、時差ぼけと仕事でちょっとお疲れ気味の為に、ブログの方は放置しておりました。
久々の日本、すごく楽しかったです。フィルぽんも2年ぶりの来日で、ずっと頑張っている日本語の勉強の成果も上々で、出会ったみなさんからもお褒めの言葉をもらってすごく満足気味でした。^^;
これから、日本の滞在記を書いていきたいと思いますが、ちょっとゆっくり目のペースでよろしくお願いします。

さて、先日17日、私の二十代最後のお誕生日を迎えました。自分ではまだまだ若いと思っていますが、さすがに日本へ帰るとみんなベビーラッシュ。同級生は結婚、子供率が非常に高く、イギリスでのんびりしている私は、みんなにどうなってるのかいろいろ質問(尋問?)を受けましたが、相変わらずのんびりやっていきたいと思っています。^^;

c0046163_7212180.jpg

この時期の日本といえば、桜、桜、桜。日本各地でお花見を楽しんできました。フィルぽんも日本のお花見文化にすごく興味を示していたけど、どうも、あのビニールシートに宴会、屋台と言った風景にビックリしていたようです。そこで、「花より団子」と言う言葉を覚えました。^^;

私の実家のある京都府北部にある田舎での1週間と東京、大阪、神戸と旅した最後の1週間。忙しくあっという間に過ぎ去りました。あと、1週間ほどほしいところでした。
実家では比較的にのんびりと、特に甥っ子との時間は格別に楽しかったです。2歳になった彼も少し言葉を覚えて来て、私やフィルぽんの名前もちゃんと呼んでくれて二人とも感激♪特に、フィルぽんにはすごくなついていて、その意外性にビックリ。フィルぽんに会った事ある人ならわかるように、子供なら怖がるだろう風貌な為に、(笑)甥っ子ちゃんは何だと思って接していたでしょうか。でも、フィルぽんの日本語はちょうど子供レベルなので、きっと友達感覚だったのでしょうね。来年再会するのがすごく楽しみです。一緒にスカイプするのが、今の目標です。

では、今日はこのへんで、、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-04-19 07:36 | Travel 
<< Northern Kyoto. See you in 2 we... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31