人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Saturday afternoon.
Saturday afternoon._c0046163_6482144.jpg

ゆっくりと始まる土曜の朝。それもそのはず、金曜の夜はちょっと飲み過ぎまして、軽く二日酔いですと、、、。^^;
予定がまったく入ってなかったので、ちょっと今日は気分を変えていつもと違う街へお出かけ。車を走らせ30分ほどで到着。
街の中心は人も多くて、マーケットが週末になると盛んなようです。
ハイストリートは人ごみが多くて、少し歩いただけでちょっと裏道の方へ。
街自体はすごく古いので建物もすごくいいのだけど、近代化の波はやっぱりこんな田舎町にも押し寄せているのですね。ちょっと残念です。

Saturday afternoon._c0046163_8451623.jpg

おもしろい外壁を発見。フリントという石だそうです。どれくらい古いものなんでしょう。
そんな街をランチを求めて歩いていると、発見したクレープ屋さん。
Saturday afternoon._c0046163_8481466.jpg

すごくかわいい店内だったので、ここに決まり〜。
しかし、土曜の昼間だというのにすごくお客さんが少ない、、、、。他に2組のお客さんがいたのみ。
Saturday afternoon._c0046163_8501466.jpg

お店のデコレーションがアンティーク、ヴィンテージのコレクションですごく雰囲気がありました。壁のレイアウトの両サイドには古い瓶のコレクション、缶のコレクションも。
Saturday afternoon._c0046163_8522450.jpg

なんだか昔にタイムトリップしたような空間とお客さんいないから(笑)落ち着きのある静けさ。天井の梁もすごく古いのがわかります。

Saturday afternoon._c0046163_8542339.jpg

なんといっても床がすごくいい。私達好みです。^^v
Saturday afternoon._c0046163_8553038.jpg

気になるお料理のほうですが、、、、、残念ながら普通でした、、、。^^;
値段が結構高い割にはの内容。予想していた注文してから、クレープを焼いてくれるってよりは、市販のクレープを使って調理しているようでした。
Saturday afternoon._c0046163_8575859.jpg

デザートはチョコバナナ♪
ここは食事というよりは、お茶しにちょっとお店の雰囲気を楽しみに来るのはありかな〜と思います。店内がすごく素敵なだけに、ちょっと残念。値段がもう少しリーズナブルだったら、お客さんももう少し入るのかなっていらぬ心配ばかりしてしまう私。
かわいいお店だけに、ちょっとそういうところを改善して、ハイストリートのチェーン店に負けずにぜひとも頑張っていただきたいです。なんて、余計なお世話ですかね?^^;
by netherbury | 2008-03-16 09:56 | Life
<< Good friday. 寿司パーティー♪ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31