Cooking at home.
c0046163_583873.jpg

週末にいろんなところへ行って感化されたNetherbury。お家でももっとお料理したり、健康に楽しく暮らす事を考えたいな〜っと久しぶりにお菓子なんぞ焼いてみた。
ちなみにこのさっそくゲットしたLibecoのリネンはリビングのテーブルにピッタリサイズなのでそこへ。
c0046163_5132945.jpg

と、言ってもいきなりすばらしいお菓子が作れる腕もなく、簡単にできるスコーン。
型が見つからなかったので、ハート形(意外に以前フィルぽんが買って来た!)のでちょっとかわいらしく、、、。おいしく焼き上がったのですが、私が薄く伸ばしすぎたため、膨らみも少なく、ちょっとパサッとした。今度はもっと分厚い目でふっくらと、しっとりと仕上げたいと思います。
c0046163_517812.jpg

濃厚なコルテッドクリームとジャムをたっぷりと乗せていただきます。d^^b
c0046163_5195053.jpg

久しぶりにリーフティーを入れたので、最近買ったお気に入りのティーストレイナーを登場させました。
フィルぽん、これを凝視。で、一言、「ナニコレー。。。」(日本語)
買ったことを言ってなかった隠していたのでビックリしたよう。ほほほ、たまには優雅にお茶もええでしょうが〜、、、。普段、ティーバックが主流の私達、(ポットを洗うのがめんどくさいもので、、、、)ちょっとした変化でゆったりとした気分を味わいました。お茶好きのフィルぽんも大喜び。^^v

c0046163_5275975.jpg

平凡アフタヌーンティー(笑)の後のディナーはシンプルなオムレツ。
なかなかうまく形成できたのでうれしくて写真とってしまいました。^^;
いつもバターをケチって失敗します、、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-02-28 05:33 | Food
<< Mothering day. I'm a big f... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31