I'm a big fan of Daylesford Organic!
c0046163_9213459.jpg

金曜の夜パブでフィルぽんやフィルぽん同僚たちと飲んでいるときに勢いで急に決まった、コッツウォルズ行き。実は、渡英もうすぐ4年になるNetherbury、一度もこの有名なコッツウォルズへ来たことがなかったのです。
こういう名所巡りが嫌いなフィルぽん、めずらしく「いいよ〜。」とgoサインを出してくれて、その意外な反応に表紙抜けしてしまいました。なにか頼む時はお酒の席で♪と心に誓いました。^^;
で、今日の朝ネットに向かっていろいろ調べてるとき、ふと今週行ったDaylesfordが頭によぎる。とりあえず、フィルぽんにウェブサイトを見せて、「たぶん、こんなお洒落なところ、行きたくないっていうだろうな〜、、、」と駄目もとだったのに、フィルぽん、「いいね〜行ってみよう〜」と返ってきました。こうトントンとうまくいくとは、なにかあるんではないかと思ってしまったほど。(爆)^^;
でも実は、サイトでvenison(鹿肉)の文字を見たフィルぽん。彼は大の鹿肉好き。これが決めてになったようで、ちょっと単純なこの人に笑ってしまいました。^^;

行きは私が運転していくことに。家からコッツウォルズはけっこう思ったより近くて意外。ちょうど1時間45分くらいかかります。

c0046163_932978.jpg

お店に入ったとたん、もう大興奮♪わたしのパラダイス、daylesfordは期待を裏切りませんでした。
まずは、併設のレストランでランチ。
c0046163_934141.jpg

私は子牛のレバー。レバーなんて何年ぶりでしょう。日本ではよく食べてたのに、この国に来てから食べる機会もなく、存在すら忘れがちでした。
で、このレバーちゃんのおいしいこと!
このレストラン、ロンドン店と少しメニューが違うようで、種類も豊富でした。
フィルぽんはもちろんvenisonバーガー。^^;
c0046163_9424987.jpg

レバーのボリュームがけっこうたっぷりだったので季節のフルーツ盛り合わせとシャーベットに。果物もすごく新鮮でおいしくて、大満足♪ルバーブを生で食べたのは初めてでした。ちょっと酸っぱくて最後には残してしまいましたが、、、。果物全体には蜂蜜がかかっていて、その組み合わせがおいしかったので今度自分でもハニーフルーツやってもようと思います。

c0046163_9462342.jpg

お腹が満たされた後は、もちろん併設のお店散策。食べ物系はお腹いっぱいであまり買う気がそそらなかったので、朝用のパンやクッキーのみを購入。もっと、ビン詰めなどじっくり見たかったな〜。

フローリスト、ガーデンショップももちろんあります♪
c0046163_9495442.jpg

フィルぽんもめずらしく一緒にお店を見ていて、お値段設定にビックリしながら、「これ、ボクのお父さんなら簡単に作れそう、、、、」とかいちいちコメントを述べていました。^^;
c0046163_952381.jpg

この石もすごくかっこいいんです。お庭にはこれがたくさん並べられていましたよ〜。
ここでまたフィルぽん、「友達のティム(彼はストーンメイソン、彫刻の勉強をしています)なら簡単に彫れるんじゃないか、、」とさっそくテキストしていました。^^;
c0046163_9562959.jpg

ここの場所は一面に家畜の匂いが漂うんですが、自家製と思われるコンポースト(堆肥)も売ってました。麻の袋に入ってて、もうなにもかものプレゼンテーションが完璧。隣では家畜の飼われている建物もありました。
最後にキッチンコーナーにて、Libecoのクロスなどを買って帰りました。

ここはまたぜひ訪れたいです〜。

その後向かったのは


c0046163_1014331.jpg

Daylesfordより車ですぐのstow-on-the-Wold へ立寄ました。
ここはアンティークのお店がたくさんあるようでしたが、ちゃんと覗かなかったので収穫ももちろんゼロ。街を少し歩いて、Toy museumを見て終了。
街自体はドーセットでもありそうなごく普通の規模だったのでフィルぽんもちょっと飽き飽きしてきて、一気に帰るモードに。
私としてはもう一つの村くらい行っときたかったのですぐに移動。
c0046163_1022468.jpg

Bourton-on-the-Water へ到着も、お天気もどんよりだったために、車で通り抜けてのみで終了。
次回はもっとバイブリーとか違う村にも行ってみたいな〜。その際にはもちろんdaylesfordをエサにフィルぽんを説得したいと思います。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-02-24 10:25 | Travel 
<< Cooking at home. Spring has come... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31