The late valentine's lunch.
c0046163_6454024.jpg

今日は毎年恒例のバレンタインディナーの変わりにランチへ行ってきました。
うちからほど近いこちらのホテルにて。
ここのbuffet食べ放題は平日は28ポンドからとお得なんです。行った人が良かったと言ってたのでずっと試したくて、今日ようやく実現。
c0046163_6505849.jpg

相変わらず、ホテルのお花は見所満載で、毎回すばらしいデコレーションで出迎えてくれます。勉強になります〜。^^;
c0046163_6523425.jpg

ホテルには何カ所かレストランがあって、こちらはカジュアル版なので気兼ねなくお食事ができます。開店と同時に到着したのでまだ、人もまばら。
c0046163_6544474.jpg

さて、まずはサラダ系からスタート!欲張ってはあまり食べられないと思い控えめで。パン類は食べないでおこうと作戦を練っていたら、お向かいのフィルぽん、ガッツリモリモリ〜♪^^;
c0046163_6571887.jpg

次はシーフード系で。エビちゃんに目がない私は欲張ってついつい3匹も連れてきてしまいました。スモークサーモンはまあまあの味で、これは食べなくってもよかったかも〜。こちらのビュフェでは一皿終わって、その場で終わったお皿を下げていってくれるので、残して次また新しい物を取りに行ってもテーブルにはちゃんとスペースが。また、エビを食べ始めたら、ちゃんと指洗う用のお湯もささっと持って来てくれました。ちゃんと目が行き届いているのね〜。ナプキンをいつもたたむのを忘れて、いざ次の食べ物に繰り出す私のナプキンをちゃんとたたんでくれ、そっとテーブルに置いてくれるウェイターさんを見て、フィルぽんに厳重注意を受けるNetherbury。^^;
c0046163_744657.jpg

もう、お料理もいろいろでお肉、野菜のロースト全般、お魚、オリエンタル系と様々なコンビネーション。
c0046163_762859.jpg

Venison(鹿肉)のステーキがまた柔らかくっておいしかった〜。あと、ポークベリーのローストも絶品。ローストビーフもかなりおいしかったらしいです。
c0046163_782035.jpg

オリエンタル系は普通だったかな。なんかTakeawey風のメニューでした。
c0046163_795373.jpg

もう、これでもか〜というくらい頑張ったけど、これ以上無理だったのでデザートに突入。^^;まだ食うか〜、、、、。フィルぽんは早食いの為にすぐのデザートに辿り着こうとしたために、「もっと食べ〜、もっと行けるやろ〜」と激を飛ばす私。
デザートは見た目もかわいくて、ついつい取り過ぎてしまった。
c0046163_7133866.jpg

ご覧の通り。紅茶と一緒にいただきました。パンナコッタみたいなのはちょっと乾き気味(多分長く置かれ過ぎ?)だったのであんまりだったけど、他のケーキはとってもおいしかったです。
c0046163_715910.jpg

う〜、もうだめ〜といいつつ、心残りのこれを食べて終了。^^;

結論から、buffetというか、私達が行くとどうも食べ放題というイメージになってしまいましたが、全体的にはおいしかったです。やはり、これだけ種類があるとはずれもあるし、料理のタイミングで時間が経ってしまったりということになりますが、お肉類が特に美味しかったし、いろいろ選べて楽しかったので、これはまたリピートしたいと思いました。

c0046163_7219100.jpg

風船のごとくの二人はホテルのお庭に出てちょっと冷たい空気にあたりにいきました。
ここのお庭がまた素敵なんです。
c0046163_7411743.jpg

お庭に面してる部屋からは綺麗な景色が一望できます。泊まりて〜、、、。
c0046163_7225991.jpg

お庭の果てには宿泊客用のゴルフコースが広がります。
c0046163_7253994.jpg

こんないつかお泊まりしてみたいホテル、レストランに予約する時にいつも「Are you a resident?」(お泊まりのお客様ですか?)と聞かれるのですが、yesと言ってみたい、、、、。てか、私、ある意味ホテルのふもとのresidentなわけですが。^^;
ホテルのbuffetに興味のある方、また行ってみてくださいね〜。ところで、ロンドンのホテルでbuffetとかやってるとこってそんなにあったかな〜?日本だと豊富で美味しいところもたくさんあるのにね〜。
[PR]
by netherbury | 2008-02-17 07:44 | Food
<< Sunday afternoo... St.Valentine... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30