PARIS 4
c0046163_7522725.jpg

3日目は日曜日だった為に、マレ界隈を探索。着いたのがお昼ちょっと前だったので、少し歩いてから昼食を早めに取る事に。
このお花屋さんは北マレにあるバネッサブリューノの隣。みんなが買い物してる初めの方に私だけ、そのお店に入ってちょっといろいろ質問しました。
その後、バネッサであるワンピをゲットすることに、、、、。それが、もう超かわいくって、、、。パリジェンヌ気取りで着こなすぞ〜。
c0046163_7581098.jpg

お店が開く前の昼食で食べたポトフ。これが大正解で、すごくあっさりしてて、後半濃厚フレンチに慣れない私の貧素な胃にはとてもやさしいお味でした。マスタードをつけて、おでんのようにいただきました〜。
c0046163_813558.jpg

マレ地区でのお買い物の合間に入ったいい感じのカフェ。パリってカフェがたくさんあって、休憩がすぐとれるのがいいですよね。ロンドンじゃ圧倒的にパブかチェーン系コーヒーショップだから、コーヒーを飲まない私にはちょっと、、、、なんですよね〜。
以上でマレはあっけなく終了。はっきり言って、写真とかどうでもなくなって、すごく少ないので載せるものがぜんぜんないのですよ、、、。気持ちがもう買い物へ走ってましたもので、、、。次回来れるときはやっぱ、素敵な景色なんかも撮りたいな〜。

c0046163_843695.jpg

で、今回お買い物した一部をご紹介、、、。
ヴァンプでゲットした2枚の古いプリント。もうめっさ渋い!この色褪せ具合といい、フレンチ独特の香りがしますよね。丸い方はどうやらお皿のデザイン図、四角いほうはイスの断面図のようです。いつの時代の物なのでしょうかね〜?
これらは黒い額にでも入れてお家に飾ろうと思っています。



c0046163_8125785.jpg

これは丸い方の拡大。繊細な模様ですよね。
c0046163_8205194.jpg

あと同じストールでスタンプも。別に意味も無く、かわいいと思った文字を買いました。英語にはない記号付きのがまたかわいくって♪
このストールでは全部で40ユーロのところを、サンクちゃんのおかげもあって30ユーロに負けてくれました。結構簡単に交渉してたので、頑張ったらもっと値切れたのかな〜とふと思いましたが、なかなか人の良さそうなおじいちゃんだったので止めときました。^^;
あと、他のところで毎回恒例のお花柄絵はがき探しも。そこでは3枚購入。また、額に入れて飾りたいです。

c0046163_834972.jpg

今回でパリレポートは終わりかな?ロンドンに帰って来てからはあっちで買って来たチーズやお菓子をありがたく食べています。この、有名なエシレバターも試しに買ってみましたが、とってもおいしいですね〜。ワインもお気に入りのサンテミリオンとサンセアーの2本買ったし、チョコも、クッキーも〜。しばらくフレンチ習慣続きそうです。
[PR]
by netherbury | 2008-01-19 08:42 | Travel 
<< Today's lu... PARIS 3 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31