人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PARIS 2
PARIS 2_c0046163_5595778.jpg

2日目の朝、ホテルからほど近いこちらのカフェへ。ココは3日目も入れて3度も利用しました〜。インテリアがかなりかっこよくて、お気に入りのになりました。
PARIS 2_c0046163_621150.jpg

朝ご飯はプチデジュネで。朝からモリモリ食べれる私って、、、。^^;
その後、Loveぽん、ヤモちゃん以外の4人はあるところへ、、、。
PARIS 2_c0046163_610657.jpg

バスにゆられて20分ほどでヴァンプの蚤の市へ到着。前にクリニャンクールへ行ったので、ここは初めてでした。これは昔の印刷用のスタンプ。文字がとってもかわいい♪こうして集められて、ちょっとしたアートになるんですね。結構いいお値段がするんですが、私は別のところでバラ売りで一個5ユーロのを数個買いました。
PARIS 2_c0046163_6327100.jpg

このストールはいかにも日本人が好きそうなものがわんさか。で、回りを見渡すと、ほとんど日本人。ってか、そんな私も日本人。^^;手芸のものや、スタンプ、紙袋とかこまごまとかわいい物がたくさん売られていました。
PARIS 2_c0046163_1942523.jpg

私達はイニシャルスタンプを見ていたのですが、そのイニシャルが昔の文字で全く見分けがつかず、お店番の人に聞く始末。JがYに見えたりと、、、。
PARIS 2_c0046163_19172524.jpg

なにに使うか不明だけど、かわいい紙袋がたくさんありました。
PARIS 2_c0046163_19185696.jpg

こんな鉄のアイロンとかも〜。これを見るたびになぜかサトクミちゃんのことを思い出す私。^^;
ヴァンプでは私のみ収穫がありました。次回買ったものをお見せしますね〜。

PARIS 2_c0046163_19203210.jpg

だいたい見たところで、引き返してサンジェルマンへ戻りました。
その後、ボンマルシェへ。ここでは念願のブーツと激ウマチーズとバター、マリアージュの紅茶、そして、、、、
PARIS 2_c0046163_1925356.jpg

このモノポリでも探しててプレーンしかなかった、MALO CHOCOを発見。これは前にノルマンディーにエミリークを訪ねていった時に、そこで食べたヨーグルト。これがすごくおいしくて、重いのに2パックも買ってしまった、、、。
PARIS 2_c0046163_19215037.jpg

お昼はデパート内のカフェへ。ここはかなりモダンでカラフルで洗練されています。
相席した女の人が食べていたサラダがあまり食欲をそそらない盛りつけだったので、4人ともホーレン草のキッシュをチョイス。これが以外にもおいしかったです〜。

次回はその夜のレストランのレポを♪
by netherbury | 2008-01-17 19:36 | Travel 
<< PARIS 3 PARIS 1 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧