PARIS 1
c0046163_65626.jpg

楽しかったパリから戻り、また現実を生きております、、、。^^;今日は口座を見て、どんどこやってきたBillにゲンナリ、、、。また頑張って働くぞ〜っという気にならざるを得ませんでした。
パリ、やっぱりいいです〜。今回はソルドが主な目的だったため、観光は一切なし。その故、ぜんぜん写真取ってませんでした、、、、。
ホテルは便利なサンジェルマン。Loveぽんとサンクちゃんとお部屋をシェアー、しかもサンクちゃんとは同じベットで寝るという親密さ。サンクちゃん、ほんまによ〜く寝るんですわ。部屋が通りに面してて、夜中ちょっとうるさい時もあって、眠りが浅かったのですが、サンクちゃんは爆睡の為、全く気がついてなかった、、、。^^;で、私は目覚まし係でサンクちゃんを出かける15〜30分前に起こすのが日課でした。その点、Loveぽんはかなり早起きで、私達が起きる1時間前には身支度開始。お泊まりというのはそれぞれの性格が出て、非常におもしろいと思いました。

c0046163_771483.jpg


一日目はパリに到着後、すぐにプランタンへ直行。すぐさま荷物を預けて、早速買い物開始〜。で、目的地に着いたら、すでに他の仲間を発見。だいたいみんな同じような趣味なので行くところと言えばとても似ているのですね。
その後ランチへ。場所はプランタンの一番上にあるレストラン。天井のステンドグラスがとっても素敵〜。
c0046163_7171215.jpg

この日のランチは鴨肉とセラリアックというルートベジタブルのマッシュ。しょっぱなからかなり美味しかったです〜。デパートのレストランでさえこのクオリティー、パリはやっぱりあなどれませんね。

c0046163_720301.jpg

その日の夕食はホテルのならびにあるレストラン。

c0046163_7231467.jpg

スターターにナストマのオーブン焼き。これは意外に普通でした。
c0046163_7242492.jpg

メインに私はホタテをチョイス。ちょっとしょっぱかったのを除いてはホタテなのにボリュームたっぷりで大満足。
c0046163_7261596.jpg

で、食いしん坊の私はクリームブリュレも。
c0046163_7272144.jpg

この日はyamoちゃんの愛娘hanaちゃんのお誕生日。こんなサプライズもありでhanaちゃんもビックリ〜?
この日の収穫はコントワ デ コトニエにてトップ1枚、ラファイエットでチョコレート、バネッサ ブリューノでミニトート1点、で、念願のヴィトンのモノグラムのお財布など、、、。私はかなり物持ちがよいので、あまり流行は気にせずずっといけるタイプなのですが、私の8年来のジャーマンペシュというブランドのフランス製のお財布もちょっとガタがきていて、見た目もかなりみすぼらしく(笑)いかにもお金もよって来そうにないので、昔使っていた同じタイプのをまた買いました。と、いうのもこのお財布には歴史が、、、。
以前、高校生の時に大丸大阪店で初めてのバイト代で買ったヴィトン。1年ほど使ったある日、部活中に部室に置いていたほんの隙に、誰かに盗まれたのか無くなってしまいました。それ以来、その事を思い出して、そのトラウマからヴィトンのモノグラムを見るたびに避けていた私。で、もう時効かな〜と感じたので、新調するお財布は長く持てる、すごく丈夫なこれにしたのです。あまりブランド志向なほうではないのですが、お財布は長持ちさせたいですもんね〜。とっても使いやすくて、買ってホントに良かったと思いました。当時買った時に比べて、今の値段にビックリ。当時ってたしか33000円だったと思うのですが、、、、。
そんなこんなで2日目はまたまたお買い物、、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-01-16 07:50 | Travel 
<< PARIS 2 I had to buy th... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31