Bathへ。
c0046163_2252519.jpg

Dorsetでの最終日、TomTomの試運転も兼ねて、Bathへ行って来ました。
実は意外にも初めての土地でしたが、想像通りとっても素敵な街でした。
行く前にバースでのパーキングと運転は大変らしいと聞いていたので、隣町のOdd DownというところのPark and Rideというカウンシル運営のパーキングとバスがセットになったシステムを利用しました。これが正解、かなりスムーズに回ることができました。往復のバスチケットで1人2ポンド。

c0046163_234333.jpg

ちょうど着いてお昼がまだだったので、Sally Lunn'sのBunを食べに行きました。観光客にもとても人気だということで、小さなお店の中は小さなテーブル隙間なしに並べられていて、大きなフィルぽんは身動きが大変そうでした。^^;
 

c0046163_23165913.jpg

店内はこんな感じで古き良き時代の面影があちらこちらに見られます。
隣ではアメリカ人の家族がお食事されていました。バースやコッツウォルズってアメリカ人観光客にはとても人気のようですね。
c0046163_2591068.jpg

私が頂いたのはスープとサンドイッチの2コースセット。パンはトーストされていて、ローストビーフとホースラディッシュが中に。味のほうは悪くはないけど、かなりおいしいというわけでもなしで、パンパンしてお腹がかなりふくれました。だから、デザート版のbunは断念。当たり前か、、、、。

c0046163_3407.jpg

お腹がふくれたので街中やRoman bathを見学したり。それでもお腹がふくれたままだったので、Roman bathのとなりにあるThe Pump Room というところでのCream tea (クリームとジャムたっぷりのスコーンと紅茶)は断念しました。今度の時にはチャレンジしたいな〜。
c0046163_3192334.jpg

バース素人の私にはまだまだ知らないことばかりなので、次回はもっとじっくりと来たいな〜。
[PR]
by netherbury | 2007-12-31 22:49 | Travel 
<< A happy new yea... The fancy dress... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30