Christmasに欠かせないものと言えば、、、、
c0046163_4301230.jpg

Sloe gin(スロージン)。スローというワイルドベリーをジンにつけ込んだもの。とても強いお酒なんですが、風邪にもよいということでいただきました。ベリーは秋に収穫されて、クリスマスの時期にはもう飲めるので、クリスマスの季節のお酒として一般的なようです。
c0046163_4425564.jpg

これはミンスパイ。お母さんの特製です。私、ミンスのあのドライフルーツが苦手なので好んでは食べないのですが、この自家製は甘さも控えめでドライフルーツの配合も良くて、ペイストリーがまたサクサクしてて、私でも美味しくいただきました。
c0046163_4454594.jpg

これは着いた日に頂いたランチでのお豆数種類のスープ。やさしいお味で風邪気味の私の体を暖めてくれました。
とにかく、何をするでもなく、食べてばかり、、、。1年に一回くらいはこういうデブ道を行ってもいいですよね、、、、。まだまだFood編、続きます、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-12-26 04:49 | Food
<< The Christmas m... Christmas Eve i... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31