Starting the bulb season......
c0046163_5264253.jpg

今日で12月に突入だなんて、時間が過ぎるのも早いものですね〜。今、お仕事のほうが忙しくて仕事とお家の往復で家のこと何もしてないのですが、今日は貴重なお休みなのでじ〜っくりと疲れをとることが重点に。朝から不在届けの荷物を取りにpost officeへ行ったり、スーパーへ行ったり、長期旅行中のフィルぽん姉夫婦の家を点検に行って、ジャンクメールなど新聞の整理をしたりと(空き巣対策のため)とっても地味に過ごしました。来週は知り合いの結婚式なので、来週もど〜っと過ぎていって、あっという間にクリスマスがやってくるのかな、、、。まだ、なんにもプレゼントもカードも買ってないってのに、、、。^^;12月、1週間くらい余分に長めにあったらいいのに、、、。
写真のお花はムスカリとペーパーホワイト。ムスカリ、今シーズンの初物です。私の大好きなお花の一つ。ちっちゃくてプチプチして、淡い色がなんとも可憐なお花なんです。これは初春のお花なのですが、今の時期お花屋さんでは春のお花が満開です。チューリップにハイヤシンス、スイセンにライラックまで。ムスカリはとっても小さく、短く、ブーケなどにはなかなか使いにくいのですが、私が大好きだってのを知ってるオーナーは早速見つけて買ってくれました。そして、余ったのをみんな1束づつもらいました。クリスマスを飛び越えて、もう春の気分♪
c0046163_5582228.jpg

で、これは数週間前に植えたムスカリの球根ちゃんたち。ちょっとずつ芽を出しかけました〜。これ100個植えました。
1枚目に写ってるリース、まだ完成ではないのですが、枝から作りました。1〜2年前にゴールドにスプレーされた枝が大量にストックルームに残ってたのをお店からもらいました。それに、pussy willowというちょっとおもしろい名前の枝も絡ませました。ここに何をつけようか模索中。
枝をこうやってリースにするのはフレッシュな枝のほうがしなりがきくので簡単なのですが、ドライでやったのでちょっと苦労しました。冬場はいろんな枝ものが出回るので枝好きとしてはウキウキです。
来週は本格的にクリスマスデコレーションのお仕事に突入。かなりハードなのでクリスマスの時期って楽しんでばかりはいられないのだけれど、ホリデーを目標に頑張りま〜す。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-12-02 06:19 | Flowers
<< Wedding in Durham. My first aftern... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30