My first afternoon Tea.
c0046163_5225428.jpg

今日、急にお休みが取れて、兼ねてから行きたいと思ってたこちらへ行ってきました。ここのホテルは家から車で5分くらいのご近所だけど、今まで何度か仕事で訪れた意外には利用したことがありませんでした。
今回、急な思いつきだった為に、とりあえず家へも比較的電車で来やすそうなサンクちゃまを駄目もとで誘ってみたら、なんなくオッケー。家の最寄りの駅まで来てくれました〜。^^;
c0046163_5364928.jpg

ここのお花のアレンジがとっても素敵で、いつも来るたびに勉強になります。ホテル内にはいろいろなコンテンポラリーアートがあって、インテリアはとってもモダン。でも、建物自体は古いのでところどころ古いところも残ってたりして、このミックスがいい感じなんです。
c0046163_547393.jpg

予約して、通されたテーブルはなんとなくプライベートな感じで、回りに人がいない為にすごくリラックスできました。私たちのお部屋は暖炉の前にソファーとコーヒーテーブルがあって、とってもcozyな雰囲気。サーブしてくれたウェイトレスさん達もとっても親切で水曜の昼間で暇目なのもあって、お茶が少なくなると注ぎに来てくれたり、サービスがとても良かったです。
c0046163_5454575.jpg

そのお茶のメニューがとっても変わってておもしろかったです。
c0046163_5392465.jpg

ここのAfternoon Teaはコースのようにサンドイッチが先に出てきます。サンクちゃん曰く、ここのサンドイッチはとってもボリュームがあるそう。でも、しっかり完食です♪
c0046163_5492875.jpg

次はスコーンです。ちょうどの大きさだったし、付いて来たクリームも美味しくって大満足でした。
c0046163_5511772.jpg

お待ちかねのスイーツたち。全部半分して食べました。甘さが抑えめで食べやすく、量も結構でお腹いっぱいいただきました。その間、何度も紅茶のポットやカップまで新しく変えてくれたりの気配りがとてもうれしかったです。
c0046163_5543780.jpg

3時に予約してから、何時間いたのかな?かなり長居してしまいました〜。^^;
その間、喋りっぱなしで気がつくと辺りは真っ暗。ここのお庭も素敵なので、今度は明るい時に外に出てみたいな〜と思いました。
ちょうど予約を入れた時に対応してくれたスタッフさんがかなりの日本びいきで電話でも少し世間話をしたんですが、私たちがお茶を楽しんでいる間、何回かテーブルに来て、日本についてのいろんな質問や印象を話してくれました。とても日本人に出会ったことがうれしかったのか、何度も「サンドイッチ、もっと欲しかったら言ってね!」とかいろいろサービスしてくれようとしました。^^;
ポッシュなホテルなんですが、アットホームなサービスでまた来たいな〜と思わせてくれる場所でした。ロンドンよりゆっくりとした空気が流れてるせいか、とってもリラックスできて良かったです。
みなさんももし近くにお越しでしたら、ぜひ利用してくださいね!
サンクちゃん、わざわざこちらまで来てくれてありがとうでした♪
[PR]
by netherbury | 2007-11-22 06:07 | Food
<< Starting the bu... A tree. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31