人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Broken weekend.......
Broken weekend......._c0046163_526018.jpg

先日意気込んで買ってきた布たちの行方は、、、、、、。
実はミシンの調子が悪く、未だに縫えず状態、、、。私のミシンはフィルぽんの姉から譲り受けたもの。その姉も誰かから譲りうけた。彼女曰く、「1回も使った事がなく、動くかどうかもわからないよ、、、、」ということだったので、今回のこともそんなにショックでは無かったものの、やる気に満ちていただけにがっくり。新しいのを買おうかと悩んだけど、全く動かないわけではないので、一度修理に出す事にしてみます。変なのは下糸が出ている気配が全くなく上糸のみがグチャグチャに布の下にブツブツ切れて残る。ダイヤルをどこにまわしても全く直る気配がないので、たぶんボビンカバーの何かがおかしいのか針がおかしいのか、、、、?素人の私にはさっぱりわからないのです、、、、。どなたか、ミシンに詳しい方がいたら教えてくださいね、、、、。^^;電気系統は問題なさそうなので、ぜひこのミシン君には治っていただきたい、、、。
そんなこんなでせっかくの週末もする事がなかったので(ほんとはたくさんあるんだけどね、、、^^;)また、お気に入りのカフェへ行ってしまいました。今回はラズベリーチーズケーキ。フィルぽんとカフェへ来てもたいした会話も無いので(笑)食べ終わったら速攻退散。ちょこっとお店にある家具を見て、お家に帰りました。
by netherbury | 2007-10-08 05:39 | House
<< The house things. 30th birthday p... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧