The spirit of 'handmade'......
c0046163_5135464.jpg

今日は急にお休みをもらったので、前からやりたかったことを実行。まずはSohoにある布屋さん、「Cloth house」へ。ここはとってもかわいい布地がたくさんあっていつも通りがかりにのぞいてはいたのだけど、なにかを作る予定がなかったので今回は初めて買う気で行ってみました。^^;
だいたい買いたい生地は決まっていたので、短時間でお店を後にしました。その後、サンクちゃんとの待ち合わせのラデュレへ。
c0046163_522132.jpg

実はモンブランがいままで大嫌いでした。それは子供の頃に食べたあの黄色の渦巻きのがどうも口に合わなくて、それまでいかなるモンブランも拒絶していた私。しかも渦巻きの上にのっかていた栗がかなりありえんくて、絶対的にイチゴショート派だったのです。しかし、お友達たちはみんなラデュレのモンブランのことを絶賛していて、あの黄色のとは全く違うらしいという噂を聞いたのでチャレンジすることに。
感想は、、、、。まじ、うまいです、、、、。これは全くあの頃に食べた代物ではなく、あの渦巻きを「モンブラン」とおこがましくも呼んでいたとは失礼しました。^^;サンクちゃん曰く、最後の方は甘くなってきて苦しいと、、、。でもしっかり完食して濃厚なクリームを堪能いたしました。Netherbury、この歳にしてモンブランを克服♪
c0046163_5192373.jpg

で、肝心のお買い物は先ほどの布屋さんでリネンとV V Rouleauxで買ったリボンたち。サンクちゃん、お手伝いありがとさん♪そのあとはハサミなどを買って準備万端、あとは制作に取りかかるのみ。何を作るかはお楽しみです〜。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-10-05 05:48 | Life
<< 30th birthday p... Fainally! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31