The map was wrong.......
c0046163_440467.jpg

今日は土曜日。昨日の金曜日はちょっと忙しかったのでゆっくりしようかな〜、と思ったものの来週末は忙しいし、明日は仕事だし、ある時間をありがたく有効に使いましょうということで、さっそくpetitちゃんが行ってよかったというあの場所へ。家からはM25を下ってM3に乗り換えと1時間くらいの道のりのはずが、、、、、。
まず、朝起きてネットをしようと思ってマックを立ち上げたら、どうやらインターネットができない。Virginに電話したら私たちの地域一帯トラブルだと。少したったら復活したので、いざ地図をプリントアウトしようと、packhouseのHPでなく、(これが後から最悪な事態に、、、、、)なぜかgoogle mapへ。そこで↑された地図をプリント。準備万端でいざ出発。二人の好きな音楽をかけてノリノリで歌いながらドライブ。快調に車を走らせてサリー辺りに来ました。途中で「レゴランド」のサインなんか見えてきたりして、

フィルぽん「 いつかあそこ行ってみてもいいよね〜」

Netherbury 「えっ???子供もおらんのにわてらだけで行くんかいな、、、、、」

とたまに変な事をいうお子様な人は無視してと、、、、。
で、地図のポイントのところへどんどん近づいていって、辺りはかなり山奥。たしか、かなり簡単に行けると聞いていたが、、、、。目的地をたしかに通り過ぎたけど、看板らしきものは一つもなくて「あれれ???」な状態で見過ごしたのかと行ったり来たりする始末。で、道を歩いていたおじさんに聞いてみました。
おじさん「えっ?ここから行くとこの道をずーっと真っ直ぐいって、どこそこで曲がって、そこをまたどこまでいって、、、、、、」
そこで発覚したこと。それは地図が間違ってる。お店の名前をサーチにタイプして出て来た住所が同じ地域だったので全く疑わずに持って来てしまいました。みなさん、google mapで場所をサーチする時はちょっと場所がずれて検索される場合がありますのでご注意を!
おじさんのアドバイスでなんとか目的地へ。この時は二人ともかなりブルーで迷って迷って約2時間も森をさまよっていたもんだから、もうアンティークショップって看板が見えた時には安堵感が。

c0046163_513832.jpg

入り口にはお馬さんがいました。「なんか雰囲気が違うな〜。まっ、いっか〜」
c0046163_5143260.jpg

なかなかかわいらしい雰囲気〜。
c0046163_5153588.jpg

でもどこにも「Packhause」の文字が見当たらないよ、、、、。
c0046163_5163621.jpg

どうやら、違うアンティークショップに辿り着いてしまった模様、、、、。^^;
c0046163_5175034.jpg

とりあえず来てしまったから、見てみようと中に入ってみました。なかなかかわいらしいお店でしたよ〜。
c0046163_5192063.jpg

これ、かわいかったんだけど、家は今だに家具という家具もそろっていなくて、その物を置いたり飾ったりする為の棚やタンスを探してるところなので、今回はなにも買わずに、、、。後から、何に使うか,どこに置くかはわからないけど、やっぱこれ買っとけばよかったな〜と後悔、、、、。^^;
ここを後にして車をもう少し走らせてみたら、あっさりサインを発見しました。^^;
c0046163_523645.jpg

や〜っとの思いで到着〜。いや〜、長い道のりでした。もう、google mapにはかなりやられましたが、そんなことも忘れて、とりあえずお腹が空いたのでカフェへ。
c0046163_5252117.jpg

カフェのコンサバトリーにはイチジクの木とぶどうのツルが。素敵です、、、。イスやミシン机もかわいい♪
c0046163_528034.jpg

私はチキンのマッシュルームを。フィルぽんはいつでもどこでもおなじみ「バーガー&チップス」で。私のチキンがちょっとパサついてたけど、ソースはまあまあおいしかったです。
c0046163_5301544.jpg

食後のケーキも。私はクランベリーとラズベリーのヨーグルトケーキ。フィルぽんはアップルパイにカスタードたっぷり。どちらもとってもおいしかったですよ〜。
c0046163_533931.jpg

ここは迷路のように広くて、階段を登ったり、下ったりしてゆっくりと見ました。
c0046163_5343296.jpg

いろんなジャンルの家具や小物が所狭しと置いてあってなかなか見応えがあります。
c0046163_5353876.jpg

中でもフレンチ系のかわいい小物がたくさんありました。結局私たちが探していたタンスと長細いベンチ、バスルームの収納は見つかりませんでした、、、。やっぱり、こういうものは巡り会わせなので、ひたむきに探し続けるしかないのでしょうね、、、。せっかく来たのになにも買わず、、、、。理由は飾る場所(これを探しにいろいろなところに行ってる、、、)もないのにこれ以上小物が増えては困るということで、せっかく来たのに収穫ゼロ。でも、念願のところへ来れて、しかももう一つのアンティークショップも偶然行けたので良しとしましょう!また、足を運んで、これ!っというものをいつか見つけたいと思います〜。
[PR]
by netherbury | 2007-09-23 05:48 | Life
<< Fainally! Elizabeth street. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31