Notting hill carnival.
c0046163_4175686.jpg

バンクホリデーの土曜日、Jを引き連れてノッティングヒルカーニバルへ行ってきました。
この日はすごい日差しで全くイギリスを感じさせない良いお天気になりました。近辺のお店などは頑丈に板などを打ち付けて準備万端です。毎年すごいことになるとは聞いていますが、今年は2件のGun crimeと1件誰かが刺されたとか新聞に乗ってました。私たちは早々と退散したのでそういったことには巻き込まれませんでしたが、やっぱり怖いですね〜。><
c0046163_4242698.jpg

意外に初めてだったカーニバル、人ごみがすごいとは聞いていたけど、やっぱり凄かったです。私たちは早めに行って、混む寸前で退散したから良かったけど、、、、。
パレードではたくさんの黒人の子供達から若者まで踊り歩いていました。
c0046163_4271457.jpg

カリブ系のグループからアフリカ系まで、たくさんの黒人のみなさんは楽しそうに踊っていました。グループごとに大音量のトラックを先頭に何グループも繋がります。
c0046163_4304180.jpg

リオのカーニバルに次いで世界で2番目に大きなstreet partyだそうですね。このお姉さんもノリノリ♪
c0046163_4331620.jpg

レゲエの音楽に乗せて、みなさん腰をフリフリダンス。あんだけ細かくお尻が動くのはすごい、、、、。^^;
c0046163_435381.jpg

あちこちにカリビアンなどの屋台が出ていました。私はチキンと赤飯ぽい豆ごはんを頂きました。このカーニバル全体の屋台、めちゃ高いです。これで6ポンドも払いました、、、。ちょっとぼったくり、、、。まあ、お祭りのテキ屋と考えたら、どこの国も同じですね〜。^^;
c0046163_4383122.jpg

何度か、すごい格好をしたおじいちゃんを見かけました。カーニバルの為に気合い入ってます。
c0046163_4395632.jpg

一緒に行ったお友達のSarahとTessもノリノリです♪
[PR]
by netherbury | 2007-08-30 04:41 | Event
<< Home and Colonial. Oxford and Bice... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30