Padstow-Cornwall
c0046163_5341079.jpg

Heligan gardenを後にして向かったのはPadstowという街。ここは有名シェフRick Steinのレストランやカフェがある港町です。北コンウォールでは名の知れた観光地です。ここにホテルをとって2泊しました。
c0046163_61676.jpg

これが泊まったホテル。ハイシーズンなのになんと行く2日前に予約できました。最後の一部屋だったらしく、計画性の全くない私たちにはなんともラッキーなこと!アイビ−で覆われていてとってもこじんまりとしたホテルでした。

c0046163_644634.jpg

ここの街は観光というほどのものはなく、ただ街を歩いたり、海岸沿いを歩いたり,ボートに乗ったりといったところ。でもかなりの人でにぎわっているのは、ここはRick Steinのいわば本拠地だから。観光のほとんどの人は彼のレストランやお店が目的だと思われます。彼の系列のお店はランク別に高級フィッシュレストランからビストロ、カフェ、フィッシュ&チップス、パティスリー、デリ、お土産屋さんにいたるまで。そのほかにも魚料理を売りにしたレストランがあちこちにあります。観光客の目当てもそういったレストランへ訪れる事。
c0046163_6123156.jpg

街は繁華街にはレストランやお土産や、それ以外は小さなコテージが並んでいます。
c0046163_6141173.jpg

小さな路地は雰囲気があってとてもかわいかった〜。
c0046163_6153011.jpg

イギリスの海岸線はとっても景色がすばらしい!ラッキーなことに滞在中には晴れが続いて、コーストパスを歩くには絶好のコンディション。
c0046163_6183719.jpg

これといってすることもないので、お腹を空かせるために毎日歩いていました。^^;
c0046163_6204373.jpg

ビーチに行って、裸足で歩く。ブライトンなどのビーチは砂浜ではなく、大きな石なのできめ細かな砂浜はとても気持ちがよかったです。もう少し暑かったら泳ぎたいところだけど、イギリスの夏は温度が低すぎだと思います、、、。^^;
c0046163_625404.jpg

スピードボートにも乗ったり。このいかにものTatooが入ったおじさんの運転がかなり怖かった。いい感じのスピードで沖から景色を楽しんでいたら、いきなりボートをジャンプしてアトラクションと化していき、まるでジェットコースターのようで海に投げ出されないようにバーにしがみつくのに必死でした。^^;だからせっかく写真撮ろうと準備していたけど、撮れたのは出発まえのこの1枚のみ。^^でも、スリリングでとってもおもしろかったです。
c0046163_6331285.jpg

ちょっと、オエオエ状態でボートを降りた後でも、お腹が空くもので、Rick Steinのフィッシュ&チップスでカラマリを食べました。とっても美味しかった〜。
c0046163_6365067.jpg

で、これらが今回Padstowで食べたお食事。暗い写真はホテルのレストランで食べたホタテの前菜とフィッシュトリオとアイス。私たちはRick Steinのビストロへ行きました。で、真ん中の列と右下はビストロのもの。有名だからどうかな〜って思っていたけど、味はお墨付きでした。
後は適当に入ったイタリアン。ここで食べたリゾットが見た目は美味しそうなのにイマイチ、、、、。^^;ちょっと人たくさんで人気ありそうだったから入ったけど、観光客相手のお店だったようです。唯一ここのカラマリは美味しかったのみ。
もしハイシーズンにここへ訪れるなら、レストランは予約していってほうがベターです。初日に良さそうなところへディナーに入ろうとしたら、みなさん予約されてるようで入れませんでした。
正直、この街は1回来たらいいかな〜と言う感じでしたが、もし近くへ来る事があったらお食事だけでもしに来てもいいかな〜と言う感想です。リックのフィッシュレストランへは今回行けなかったので、いつかリベンジで行ってみたいな〜、、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-08-03 06:51 | Travel 
<< Dartmoor ~Exeter Cornwall >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30