***Start from Dorset.
c0046163_623473.jpg

旅の始まりはフィルぽんの故郷、Dorsetから。実はNetherburyという私のブログ名はフィルぽんの育った村から取ったものです。私はこの村が大好きで、行くたびに住み着きたい衝動にかられます。^^;

c0046163_663926.jpg

で、早速私の置きウェリントンブーツで、散歩〜。
c0046163_6837.jpg

Foot passをてくてくと。途中で丘を麦畑に向かって歩いて行くと、
c0046163_693877.jpg

そこにはすばらしい景色が見えました。イギリスのカントリーサイドって高い山がない分、遠くまで見渡せます。
c0046163_612326.jpg

このコテージは丘のふもとにあるのですが、実はRiver Cottageという番組のHugh Fearnley–Whittingstallさんが以前住んでいたところで、実際に番組の撮影もされていたようです。今はDorset内の他の村に引っ越されたみたいです。ここは名前のとおり小川沿いに立ってるのですが、住み心地はというとちょっと最悪のようです。フィルぽんパパの話によると、中は湿気のせいでかなりのダンプのようで、そこに移り住む人はすぐに手放すようです、、、。^^;一度、彼を隣町のマーケットで見かけた事がありますが、かなりのワイルドさをかもし出していました、、、。

c0046163_626364.jpg

村歩きで楽しいのが、お家見学。村にはたくさんのかわいいお家があります。ちなみにこれはフィルぽんの一番のお気に入りだとか、、、。
c0046163_6273422.jpg

こちらはフィルぽんママのお友達のB&B。
c0046163_6291654.jpg

こちらはフィルぽん両親のお庭。とても広くて手入れが大変そうです。いつもフィルぽんママからガーデニングを学んでいて、たまに小さな苗を分けてくれます。
c0046163_6312983.jpg

「今年はあまり、頑張って手入れしてないから花が少ないのよ、、、、」と言ってましたが、適度に整った感じが私のバラバラ、モサモサお庭と大違い、、、、。^^;狭い敷地に欲張っていろいろ植えてる私は見習うところも多く、広い敷地がうらやましくもあり、、、。^^;
c0046163_6374157.jpg

そして、いつも楽しみなのがフィルぽんママの手料理。今回はCornwallで魚三昧ということで、お肉中心で。毎回じっくりと煮込んだシチューや畑で取れた新鮮な野菜、ファームショップの美味しいお肉、果物、ベーカリーのおいしいパン。スローフードの会員にも入っているフィルぽんママだけあって、おいしい物、体のいいものに気を使っているのがわかりました。
Dorsetでは3日ほどゆっくりして、その間、買ったところの車でフィルぽんが生まれて初めてのオートマ車の練習など(笑)していました。
次はいよいよCornwallです〜。
[PR]
by netherbury | 2007-07-24 06:45 | Travel 
<< Cornwall Summer holiday ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30