Gardening Days.
c0046163_613429.jpg

最近お天気がとってもよくって、休日はガーデニングに励んでいます。
今、種を蒔いた野菜たちがどんどん芽を出してきていて、とっても愛着があります。
蒔いた種は、
*水菜
*九条ネギ
*青シソ
*フレンチビーンズ
*レタス
植えた苗
*シャーロットポテト
*トマト2種類
*バターナッツスクウォッシュ
*ガーリック
*イチゴ(前から植わっていたの、、、)
などなど、、、。よくナメクジちゃんやカタツムリちゃんがひょっこりと出て来て、野菜を食べようとしていると、容赦なく殺傷、、、。^^;野菜や花を守るためには、怖いなんていってられないわ、、、。^^;

ガーデンのお花はパープルを中心にセレクトしました。アジサイはボスから誕生日にもらいました。今植えてあるお花は、
*アジサイ
*ビバーナム
*オダマキ(アキレギア)
*フレンチラベンダー(3種類)
*プリムラ
*クレマチス2種類
*クリスマスローズ
*フォーゲット ミー ノット(わすれな草)
*ブルーベル
*バラ数種類
*スイトピー
*カラー
などなど。あと、ダリアとシャクヤクも根を植えたんだけど、ちっとも顔を出さないので、ちゃんと生きてるのかハテナ、、、、。

チェリーの木ももうすっかり花びらも散ってしまいました。
そして、ほぼ毎日うちのガーデンへやってくる近所の猫、ホーマー。彼はいつも近所のガーデン巡りをしているようで、隣の人庭で出会うと、「さっきは家にいたよ〜」なんて会話がでます。近所のみんなに可愛がられて、いろんな行くところがあるなんてとっても幸せな猫ちゃん、、、。庭の作業をしていると、よって来ておなかをかいてほしいというしぐさをするのでとってもかわいいのです♪
[PR]
by netherbury | 2007-04-30 06:29 | Garden
<< GAY Party..... Kew Gardens. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31