人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The early spring wedding.
The early spring wedding._c0046163_8541826.jpg

今日はお天気も春並みで、どこかピクニックでも行きたいな〜って感じでしたが、残念ながらお仕事、、、。^^;
今日は久しぶりのWeddingでした。会場がかなり近所で、よくコントラクトでもお世話になってるところだったんだけど、なにがハードだったかっていうと、テーブルアレンジ23個、特大ペディストール4個、ボタンホール8個、ブライドブーケ、ブライドメイドブーケ2個、の大きな仕事をなんと3人でやりました。しかも、作るのはまあ、なんとかなっても搬入がかなり大変なんです。手で運んでってやるのでお店の会場を行ったり、来たり。割れ物を運ぶのでかなり注意力も要するし、、、。

私は今回、テーブルアレンジのほかに全部のブーケを担当しました。うちのフローリストでは、なんとなく担当っていうのが暗黙の了解で決まってます。私のスペシャリティーはブーケ。大きなアレンジはオーナーが得意で、モダンなアレンジはビクターが得意。私は普段の仕事では重要なブーケをまかされることが多いので、どうしても得意なものが片寄ってきます、、、。^^;

今回のブライドブーケはlily of the valley(スズラン)。この花材で初めて作ったんですが、なかなかかわいくできました。だいたいRoseとかが一般的なので今日は作るのがいつもより楽しかったです。このお花、結構高いのでお店では鉢植えかとオーダー以外は仕入れないので、この際、香りを思いっきり楽しみました。^^b

The early spring wedding._c0046163_9135615.jpg

こんなふうに、根っこごとついてくるデリケートなお花。根っこをお庭に植えると来年お花がまた咲くというので、根っこ全部もらってきました〜。^^v
これで、来年お花がちゃんと咲いたら、最高だな〜。
The early spring wedding._c0046163_9162168.jpg

会場はかなりゴージャスです。とってもヒストリカルなビルディングで、お花も映えますよね〜。なんとか搬入を終えたのがもう夕方を過ぎていました。朝から働いて、今日はぐったりです。あるお友達からお食事のお誘いも頂いてたのに参加できなくって、残念でした、、、、。>< 
by netherbury | 2007-03-11 09:28 | Flowers
<< Gardening. Spring shopping! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31