Spring flowers......
c0046163_822516.jpg

やってきました、私の大好きなsweet peaの季節♪もう、香りがとってもよくて、匂いをかいではクラクラ、、、、、。今年初めて入荷のイングランド産。まだまだ寒いイングランド、どこぞに行けばすでに咲いてるのでしょうか?まあ、きっとハウスの中なんだろうけどね、、、。^^;
c0046163_826297.jpg

うちの小さな、小さなお庭。今、ちょっと配置を変えてるところ。細長い庭を半分に家側をお花と芝生、反対を家庭菜園にする予定。フィルぽんは今土台作りに没頭中。
先週末、私も久しぶりにガーデニング(正式には草むしり、、、)しました。けっこう、思ったより時間がかかるんだな〜っと改めて納得。
c0046163_8302826.jpg

きっちり前にデザインした図面通りにこうやってマーキングしてるフィルぽん(職業:計画的プログラマー)に対して、荒っぽい私(職業:思いつきフローリスト)は草むしりもあっちこっちちぐはぐに、雑草なのか花の芽なのか悩み、引っこ抜くか放置するか悩む時間に費やしたり、かなり性格が出るようです、、、。^^;
この春までの目標は土台をきっちりと作り、それから土を肥やして、夏へ向けていろいろ植えていきたいと思ってます。もちろん、大好きなsweet peaも植える予定♪
[PR]
by netherbury | 2007-02-28 08:39 | Garden
<< The sweets afte... Shall we go for... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31