Paris お散歩偏 Part2
c0046163_413478.jpg

Palais Royal周辺を歩きました〜。真〜すぐに揃った並木の立派なこと!こんだけお手入れするのはかなり大変だと思う、、、。
c0046163_451726.jpg

この間から望む空は不思議でした〜。ベンチに座ってちょっと休憩していたら、鳩に餌をやる怪しい頭巾をかぶったフランス人のおばちゃんが近くでちょろちょろしていた子供に怒鳴り付け、挙げ句の果てにその親(たぶん、外国人観光客)に向かってけんかを売っていた。広場の人はその光景に釘付け!そこへ、通りかかりの勇敢なフランス人のお兄ちゃんがおばちゃんに注意して一件落着。みんな、ほっとしました。こういう時って、みんな時間が一瞬止まったようになりますよね〜。観察が終わったので移動。^^;

c0046163_4132694.jpg

とあるアーケードへ。ひんやり、ひっそりとした通路がなぜか好き。モザイクが素敵です。
c0046163_4144861.jpg

天井はドーム型になっていてやわらかな光が差し込んでいます。ここには数件レストランがありました。静けさの似合うアーケードには、カップルのデートにぴったりではないの〜?^^
c0046163_420870.jpg

ところ変わって、ここはサンマルタン運河。実は、行きたいお店をめざしていろんなところへ行ってみたのですが、ほぼお休み。この運河の近くのブロカントも残念ながら改装中。作業中のスタッフの人に「9月初めにオープンだよ〜」っていわれ、横に山積みになってるモノたちを横目に後ろ髪を引かれつつ退散、、、。仕方がないので運河沿いを歩きましたよ〜。^^;
c0046163_426486.jpg

良く歩いた、1日でした〜。
[PR]
by netherbury | 2006-09-25 04:29 | Travel 
<< Paris  ブロカント偏 paris お散歩偏 Part1 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30