Normandie part 5
c0046163_21431853.jpg

いままで溜め溜めにしていた私の旅行記、やっとノルマンディーの最終までたどり着きました。^^;
このかわいいネコちゃんはエミリークの元彼が飼っている「ヤナちゃん」です。私にはいっさい近付こうとしなかったけどね。(笑)
c0046163_21495172.jpg

coutances最後の日は1人でお散歩しました。小さな街なので観光客ってのもぜんぜんいないので、変な日本人がうろうろ、、、ちょっと目立ちますかね???
c0046163_21525358.jpg

やはり、お店などが気になる、気になる。ここではめちゃめちゃ美味しいサーモンのキッシュを買いました。
c0046163_21541493.jpg

雑貨屋さんもフレンチな香りいっぱいで素敵です。残念ながらお店はこの日は閉まっていたけど、、、。
c0046163_21552794.jpg

ちょっと探検気分です〜。ええ雰囲気や〜、、、。
c0046163_21565382.jpg

ちょっと裏路地に入ってみました〜。

c0046163_2264395.jpg

誰かのお宅でしょうか、、、?ツタの生い茂ったお家に住むのが私の夢、、、。
c0046163_22104315.jpg

街の中心にある大きな公園へ。公園内にはこんな素敵な建物がありました。なにかの博物館でしょうか?
c0046163_2216307.jpg

ここはエミリークお薦めの公園。ジャズの街だそうでデザインは♪や楽器などを取り混ぜた楽しいもの。綺麗に整備されていてすばらしい公園でした。
c0046163_2224275.jpg

この日の夜はお庭でバーベキュー。エミリークのお友達、弟カップルも呼んで、私の最後の日を盛り上げてくれました。お庭の片隅にある彼のミニミニ菜園。

c0046163_22262231.jpg

辺りが真っ暗になるまで楽しくおしゃべりをしました。って、みんなが楽しそうにフランス語で何か言ってるのをうらやましいそうに聞く。で、エミリーク軽く通訳。「みんな、フランス映画の話してるよ。」それだけかい!もっと詳しく教えんかい、、、。^^;
でも、後でちゃんと辞書を使いながら私にいろいろ質問してくれました。
c0046163_2230488.jpg

食後にチーズとワインでちょっとほろ酔い気分でした。
そのあと食べたこのチョコレートヨーグルトがとっても美味しかったこと!
 
次回はパリ偏です。^^;
[PR]
by netherbury | 2006-09-19 22:33 | Travel 
<< paris お散歩偏 Part1 Normandie part4 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30