Normandie part4
c0046163_2355439.jpg

そこに見えるのはかの有名なモンサンミッシェル。念願だったここへやっとたどり着けるかと思いきや、道のりは長かった、、、。
c0046163_23143452.jpg

田舎道はモンサンミッシェル観光客の車でやや渋滞ぎみ。しかも、エミリークのプジョ−、渋滞でのストップに弱いらしく、ところどころで止まってはエンジンを切りク−リングダウン。「もし車が壊れたら、今治すお金がないから、、、。」って、、、。これで壊れては大変なので数分おきに温度計をチェックしながらのろのろ運転。
c0046163_2381025.jpg

もう一息のいうところで、またエンジンのク−リングダウンしてます、、、。
到着後、だだっ広い駐車場に案内されました。
c0046163_2319843.jpg

やっと念願だったモンサンミッシェルを目の前にしての感想は、、、。
「遠くからのほうがええんとちゃうか、、、?」たしかにすばらしい建物でいうことない。でも、個人的に遠くからのほうが幻想的で手に届かないくらいのほうがかえってありがたみもあっていいと思ったのでした、、、。

c0046163_23255210.jpg

いざ、行こうとしたらすごい人、人、人。修道院のエントランスは長蛇の列。
結局中へ入るのは断念して、お土産屋さんやレストランのあるところへいってみるが、ここもすごい人だ〜。

c0046163_024595.jpg

看板などとってもかわいい♪この時期を外してちょっと落ち着いたときに来たらまた違っていいのかな、、、。
c0046163_051694.jpg

頑張って、人のいないところを撮りました〜、、、。かわいい町並ですね。エミリークは「なにか買いたかったらお店に入って見てみたら?」って聞いてくれたけど、私は彼がそんなに乗り気で言ってないとわかってるので、(私のほしいと思われるものも無かった、、、。笑)ポストカードを数枚買ってモンサンミッシェルを後にしました。
c0046163_095096.jpg

その頃から雲行きも怪しく、「雨が降りそうだね〜」なんて歩いて、やっとこさ車を見つけた瞬間、ものすごい雨が降り始め、車に入った瞬間、嵐に!
外の人は上から下までずぶ濡れだわ、傘をさしている人なんて傘がぶっ壊れて、台風中継のようになってるわで、せっかくの観光も散々そうでした、、、。運よく車に戻ってこれてすごくラッキーでした。その後、高速道路では前も見えないくらい暴風雨、車の運転もかなり危険でした。そんなこんなで、モンサンミッシェル観光終了、、、。フランスへ来て雨に見舞われるなんて、ちょっとがっかり、、、。しかし、ふだんもノルマンディーはイギリスのお天気ととても似ているようです、、、。^^;
次は、エミリークの街です。
[PR]
by netherbury | 2006-09-18 00:18 | Travel 
<< Normandie part 5 Normandie part 3 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31