Normandie part 2
ココ最近、大きな仕事が重なり忙しかったので、アップ遅れました。では、いってみましょう、、、。^^;
c0046163_22241132.jpg

2日目はエミリークの住む街Coutancesから海沿いに向かって、St-Pair-s-Mer,Granvilleという小さな街へ。
まずは、St-Pair-s-Mer(サンパーシィマ−)へ。ここにはエミリークがノルマンディーで一番という素敵なフローリストへ案内してくれました。彼は今、就職活動中なのでここにも既にアプライしてるとのこと。ここで働ければいいね、、、。
c0046163_22341646.jpg

エミリークがお店の人に私がロンドンから来たフローリストということを説明してもらい、撮影に成功!
c0046163_22364417.jpg

とてもフランスらしいかわいいお店でした。
c0046163_2237234.jpg


オーキッドと古いアンティークっぽいモノや石系のもので統一されたディスプレイは参考になりました。
c0046163_22393113.jpg

お店の外にもいろんな植木や置き物があってとてもフレンチな雰囲気が漂ってました。素敵〜♡ロンドンにはこういう雰囲気のフローリストがあまりないのでとても新鮮でした。
c0046163_22451471.jpg

この後、すぐ近くのGranville(グランヴィル)へ移動する途中に小さなマルシェへ。
ここにはさすが海辺というだけあって、新鮮そうなお魚たちがたくさん売られてました。イギリスではなかなかお目にかかれない鮮度抜群な魚介類、こういうのが身近にあるっていいな、、、。ちなみに、エミリークは魚が大嫌い、、、。
            
c0046163_037438.jpg

このストールではすごくおいしいピーチに出会いました。おばちゃんが一つ一つ切り分けて味見させてくれるのがうれしい。ここで、平たい形をしたとても甘くておいしい桃ちゃんを2種類購入。それが、もういままで食べたピーチちゃんで一番美味しいほどで、エミリークはいらないっていうから1人で間食、、、。彼はせっかく美味しいものに囲まれて生活してるのにふだんから食が細いのでもったいないこと!
このあと、Granvilleでおいしい物にに出会いました。^^
[PR]
by netherbury | 2006-09-04 00:46 | Travel 
<< Normandie part 3 Normandie Part 1 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30