Hampton court palace flower show
c0046163_18492360.jpg

日曜に数日間開催されていたハンプトンコート フラワーショーの最終日へ行ってきました。同僚のYちゃんの運転する車でボスのうちから出発です。
c0046163_18532622.jpg

私は前日にボスのお家でお食事、お泊まりさせてもらいました。恒例の物件探し。実は、ボスの地域を重点に探しています。いろいろ知ってる人にストリートを案内してもらって、いいところ、悪いところを知ることはとても参考になりました。イギリスではいい場所と悪い場所がいつも近くで隣り合わせで地域を知ることはとても重要なのですね。
c0046163_18574364.jpg

ボスの家はいつも素敵。お金をかけずに古い家具をチャリティーショップなどで買ってきて、自分で手入れしてお部屋に置いたりしているとか。メモメモ。。。。

c0046163_1904730.jpg


話がずれたけど、ハンプトンコートに戻ります。
実は私達、仕入れなどの買い物に走ってしまい全部の庭は見れませんでした。フローリストにとって、ガーデンショーへ来ることは結構勉強になります。花にも流行があって、切り花として市場に出回る前にまずはガ−デナーの間で人気となることが多いそうです。だから、最新の花の種類を見て、好きなのを見つけては「カットフラワーとしてはいってきたらよいね〜」と話していました。
c0046163_1963427.jpg

いろんな庭があって、3人の乙女は目がキラキラ☆☆
c0046163_1975178.jpg

こんなのお庭に置きたいじょ、、、。って、うちには庭がなかった、、、。(笑)
c0046163_1992555.jpg

綺麗なクレマティスが可憐に咲いていました。
c0046163_191222.jpg

ラベンダーもいろいろ種類があります。
そして、ボスがお店のためにいっぱいブリキの鉢カバーを仕入れてました。もう、持てないくらいになったので、いったん車に戻ったりして、また、買ってと。(笑)私も素敵な物をゲット!かなり重くって運ぶのが大変だったんだけど買わなかったら後で後悔すると思って頑張りました。花屋の仕事で体力を鍛えていて良かった〜。^^次回、買ったものをお見せしま〜す。
[PR]
by netherbury | 2006-07-12 19:20 | Event
<< Hot Hot Hot...... Cherries. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30