Regents park
c0046163_5455133.jpg

この週末、ロンドンかなり気温が上がりました。それと供にワールドカップ開催で街は活気に湧いていますが、わたしゃ、なんも便乗しておりません、、、。(笑)
イングランド戦が行われていたという土曜は同僚たちとポートベローへ行ってお買い物&ランチ、今日はフィルぽんの靴選びに付き合ってからリージェントパークへバラ園を見に行って来ました。(彼は花などには一切興味なく嫌々あとからついてくる程度ですが、、、。^^)
c0046163_5515630.jpg

この公園行かれた方は御存じだと思いますが、都会の真ん中にあるのにかなりだだっ広いのです。そして、ぼーっと歩いているものならかなり迷ってしまうのです。今日はいいお天気(暑すぎですが、、、)でお子さん連れの家族からピチピチビキニギャルまで多くの人がピクニック、日光浴を楽しんでおられました。バラ園には今さらながら初めてだったんだけど、あまりの綺麗さに毎年逃していたことを後悔。今、ちょうど満開であたりはバラの香りがいっぱいでした。
c0046163_5574168.jpg

私の働くフローリストは他のお店よりバラを多く扱っているのだけど、すべてのバラがいい香りを持っているかといえばそうではないのです。やはり、見た目重視で開発された為か、中にはすばらしい香りのモノにも出会うことはありますが、、、。やはり、香りの面では断然ガーデンローズが一番です。もちろん、花もほんとにすばらしいです。八重咲きのバラを目にして、クラクラしてしまいました。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-06-12 06:07 | Flowers
<< お邪魔しました。 Berry berry ber... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31