The countryside nearby London?
c0046163_3445377.jpg

土曜にフィルぽんの同僚スコットの住むチェシャムというところに行って来ました。ここはロンドンからチューブを乗り継いで1時間半ほどのメトロポリタンラインの最終のところ。フィルぽんが家を買おうかと思案中。でも、ロンドンじゃ庭付きの家はホントに高くて、庶民には小さなフラットが精一杯。で、ロンドン通勤圏内で遠すぎずカントリーサイドな雰囲気のところを時間をかけて見ていこうということに。まあ、今すぐ買うかは別としてリサーチを始めました。スコットの住むこの街はオールドタウンとニュータウンと別れていて、雰囲気のよいオールドタウンは値段もニュータウンに比べて高いみたい。街全体は丘の上にはかなりデカイ高級なお家、お隣にはファームに馬達が放されていてという感じ。その中間がスコットの住むオールドタウンでかわいらしい小さなコテージハウスやパブが並ぶ。そのまた下段にニュータウンがあり回りには安めのセミデタッチドハウスが並ぶというまあ、典型的なサバーブといった作りになってます。
c0046163_3585098.jpg

オールドタウンには素敵な教会や隣接する公園もあって雰囲気はいい。
c0046163_404465.jpg

スコットの車で近郊を案内してもらいました。小さなタウンがいくつかあってタウンごとにはやはり雰囲気に比例して値段もいろいろだそう。やはり高そうなお家がたくさんあるあたりは歩いている人もこぎれいでリスペクタブルだし、ニュータウンっぽいところになるとやはり下町の雰囲気。山の中のいかにもお金持ちばかりが住んでいる場所を車で通り抜けたときに、スコットが「この辺にはオジーの家があるよ」と言っていた。オジーが御近所さんって?ぜったいにありえへんことやわ、、、。
結論として、仮にカントリーライフに1歩近付けたとしてもちょっと遠すぎる、、、。毎日ロンドンまで歯切れの悪い電車に高い通勤費を払ってまでの苦労を考えると、、、。と、凹んで帰って来たのでした。ガーデンで家庭菜園をする2人の夢はまだまだ先のようです、、、。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-05-08 04:14 | Life
<< I'm knacker... Flowers >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31