一杯。
c0046163_6275882.jpg

今日はホリデーの2日目。お昼にフィルぽんとBorough Marketへ。まずはホットスパイシーサイダーを。これはりんごの発砲酒です。これをホットワインみたいにシナモンなどいれて煮詰めたものをいただきました。質のいいサイダーはりんごの味が濃くとってもフルーティー。アルコールがけっこう飛んでいるのでお酒の弱い私でも昼間からグイグイいけました。体もポカポカ。春なのでもう暑いくらい!ホットではこれが最後かな、、、。アルコール度は結構ビールよりは高いみたいです。
この写真の奥のボトル達はそのサイダーたち。それにしてもこの写真、私もおじさんたちと一杯やってるみたいですねえ。(笑)フィルぽんの田舎のほうではサイダーがよく作られるそうで村にも一件あるそう。
今日は月曜の私の誕生日のシャンペンと一緒につまむものをちょこっと購入。その後、ドイツのソーセージのお店に行って、いつもいただくホットドックに舌鼓。そしたら、私は普段有名人には会わないのだけど、ちょっとマイナーな人を発見。(笑)Shaun of the deadというイギリスのゾンビ映画の主役のポッチャリな同居人役(Nick Frostさんといいます。)でした。彼はオリーブオイルを買っていました。ちなみにこの映画、ゾンビものだけどけっこうおもしろいのですよ。

その後、私の職場へ行ってDIYのお手伝い。もうすぐお店が何件か向い隣へ移動するので新しいお店の改装中。オーナーとその家族やスタッフが毎日せっせとペンキを塗ったりしてるのです。早く完成したらいいなあ。今度のお店はもっとスペースができて作業がしやすくなります。フローリストもなかなかの腕前でペンキを塗ったりヤスリをかけたり、力もその辺のへなちょこ男子には負けません。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-04-16 07:37 | Food
<< My happy birthday! Dorset へ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31