Dorset へ。
c0046163_17345635.jpg

週末はフィルぽんの実家へ遊びにいきました。イースターホリデーを避けてその前の週にしてよかった。電車もスキスキで快適な旅となりました。
とりあえす、村を歩いたり、読書したり、新聞読んだり。どうってことない数日だけど空気の綺麗な静かなこの村でゆっくりできて心もリラックスしました。仕事場から直行だったので急いでお花を束ね、ウォータールーでドーセット行きの電車に飛び乗りました。もう、お花屋さんではラベンダーが出回っているのですよー。実際の夏はまだまだですが、、、、。

c0046163_17305894.jpg

まずは、お決まりのお散歩。もちろん、この日も私の置き長靴は大活躍!
お天気がとってもよくて気持ちがよかったですよ。が、しかし、まだまだ寒いぞ、、、。
c0046163_17411859.jpg


乗馬を楽しむ村の人たちに遭遇。と、そこでフィールドで遊んでいた白い馬がやってきました。
c0046163_17415730.jpg

そして、乗馬の馬たちにごあいさつ。しかも、ゲートまで付いていって、乗馬の人たちは必死で追い払っている。その人たちはうまいことゲートをくぐっていってしまいましたが、、、。これは、馬の習性らしいです。本来群れの中で生きる馬の本能らしいくて、乗馬中にはよくあることだそう、、、。私、馬についてなにも知りませんでした。(笑)
c0046163_17513245.jpg

フィールドを抜けて、村の道に出ました。素敵なお家がたくさんでうらやましい。実は今田舎の家もかなりのお値段がするそうです。それは、ロンドンで働いて退職して田舎に暮らす人が増えてるみたいで、値段も上がってきているみたい。だから、地元の人にはとうてい手が届かないひともたくさんいるそう。村にはたしかに、有名なミュージシャンとかのセカンドハウスやお金持ちのお家などもいくつかあります。フィルぽんのお母さんは「このうちはね、、、、、」って、一つ一つ村のゴシップネタを説明してくれました。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-04-12 18:04 | Travel 
<< 一杯。 Spring♪  >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31