Kyoto
c0046163_4561439.jpg

京都ってやっぱいい。私の生まれは京都の田舎なので昔からよく買い物したり、ちょっこっとお寺回りにでてきていたのですが、やっぱり心がなごむいいところ。
久々に清水さんへ。お寺って来ると清く正しい気持ちになります。舞台から京都の町を望むのも風情があっていいなあ。
その前に、三十三間堂へも。たくさんの観音様たち。ここへは実は2人も初めてでした。人もまばらでしーんとしたたたずまいの中ゆっくりとお顔を拝見。ユニークな作りで仏像と一口にいってもいろいろあります。
c0046163_563688.jpg

こういう町並はいつまでも残っててほしいなあ。
c0046163_573165.jpg

八坂神社の後は知恩院へ。しかし残念ながら時間が遅すぎでclose。
この日のランチは、、、、
c0046163_5121716.jpg

ゴマをすりすり、すりすり、
c0046163_5125069.jpg

かつくらのとんかつ。このゴマにソースを入れていただきます。外はサクサク中はジューシーでおいしいー♪また、ここのお漬け物もご飯が進む、進む。ごはんがおひつに入ってきて、おかわりできるのもうれしいですね。
[PR]
by netherbury | 2006-03-21 05:44 | Travel 
<< Kanjiro Kawai コテコテ大阪。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31