コテコテ大阪。
c0046163_8145430.jpg

住んでた頃はまず避けて通ってたところ、(笑)大阪のシンボル、戎橋。飛び込み防止の為か今では柵なんてできてるのねえ。私の知ってるころはもう少し小汚い雰囲気があったのだけどちょっと明るくなってたような、、、。でも、フィルぽんの反応はイマイチ、、、。どうしたっていうのよ、テンション低いよ、、、。
c0046163_8203781.jpg

こんなもの見せても、変わらず、、、。ちょっとガイドとしては焦りました。お腹が空いたのかなと思って、「そうそう、タコ焼きでも!」って、
c0046163_8222969.jpg

その辺の屋台へ。でも、「外側はおいしいけど、タコはあんまり好きじゃないかも、、、。」このままどんどんテンションが下がる、下がる。
とりあえず商店街を歩こうとテクテクいくと、彼の目はキラーン!写真をパチパチ。
なんだと思います?
正解はパチンコ屋さん。(笑)
なんか、衝撃的だったらしい、、、。
そんなこんなで、ひと休みしようと、堀江付近へ。
c0046163_8284045.jpg
c0046163_8323515.jpg


A-STYLEという昔好きでよく行ったカフェへ。今もかわらず素敵なお店でした。上に雑貨屋さんがあってかわいい陶器やブリキの小物、布などキッチン系のインテリアなどいろいろあって見てるだけでおもしろかった、、、。

夜になってお友達と焼き鳥屋で一杯。やっぱり、焼き鳥最高!その後、フィルぽんを連れて夜な夜なとあるBarへ。

c0046163_8374578.jpg

ここは昔よく通ってたとこ。場所は変わってたけど雰囲気も人もそのまんま。久々に店主のおねえさんと話せて楽しかったなあ。フィルぽんもお客で来たミュージシャンと音楽談義とかして楽しそうでなにより♪
c0046163_841869.jpg

お酒は弱くなったけど、こういう雰囲気は好き。一段とおいしく感じるのだな、、、。最後に記念撮影をしてお店を後にしました。きっと、また戻ってくるよー。
[PR]
by netherbury | 2006-03-14 08:44 | Travel 
<< Kyoto 実家と懐かしの旅。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31