人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kettle's Yard in Cambridge
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_514765.jpg

近頃のイギリスはぽかぽか陽気が続き、もう春に突入という感じなのだが、(本当にそうだといいけど。。。)
この日は特別暖かく、半袖姿の人もちらほら。。。(3月初旬!)
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_521882.jpg

教えてくれた友人から彼女の友人がアートダイレクターをしているとかで行くべきところとずっと言われていた、ケンブリッジにあるギャラリー、kettle's Yardへ。
数年行きたいところリストに入っていたのだけど、出産が重なったり、ギャラリー内の改装工事があったりでなかなかタイミングが合わず、やっとの事で訪問。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_524683.jpg

ギャラリー部分でエキシビジョンがされていて、(訪れたときはちょうどART&LIFEというエキシビジョンをやっていて、それがすごく良かった!) ハウスの方では20〜30年代にテートギャラリーでキュレイターをしていたJim Edeと妻のHelenが実際に1958年から1973年まで住んでいた住居で彼らのアートコレクションが贅沢に飾られている。
写真はこのハウスのアイコン的なディスプレイ。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_5399.jpg

インテリアのセンスがかなり自分の理想と近いと思う。(いや、アートコレクションはうちにはぜんぜんないけど。笑)
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_533318.jpg

すごく素敵だった窓辺の植物達。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_56246.jpg

どこをみてもさりげなく飾られているものが目に留まる。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_563451.jpg

大きな吹き抜けのある家っていいなあ。
大きな壁にタペストリー、飾ってみたい。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_572056.jpg

携帯の方で写真を取っていたりして、息子もいたのであまりゆっくり撮影出来なかったのだけど、少しだけカメラでも写真を取る事ができた。(フィルぽんの「早くしろ〜」の視線があり、急ぎ足。苦笑)
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_581217.jpg

ここでたまにミニコンサートもしているらしいのでまた行きたい。(一人で。)
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_591055.jpg

フランスの古物もあったり。
Kettle\'s Yard in Cambridge_c0046163_594423.jpg

後半はこんな感じで走り回る息子の監視で忙しかった。
命綱様様!(その辺に普通にルーシー・リーなんかの陶器が置いてあるのでまさに命綱!壊したら弁償なんて出来ない、出来ない。。。汗)
小さな子供を連れて行くにはちょっと厳しいかも。
今思えば、よく快く入れて下さったなあと。。。
ちなみにハウス内の椅子は自由に座ってよし。
まるで自分の家かのようにくつろぐ事ができる。
by netherbury | 2014-03-19 05:54 | Travel 
<< Holiday in Antw... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31