From Dorset 2
c0046163_1381133.jpg

このマナーハウスは本来個人所有なので、なかなか見せて頂く機会がないのだけど、折角なのでガーデンをしっかり堪能。(息子がいないのも手伝って、沢山写真を撮った!)
c0046163_1385045.jpg

ハウスに到着するまでに雰囲気の良い銅像あったり、
c0046163_1392536.jpg

こちらはイベント関連でトラディッショナルなコスチュームに身を包んだ女性達によるホースライディングもあり。
c0046163_1395522.jpg

で、初めに目についたのは紫陽花。
圧倒!
c0046163_1403898.jpg

こちらにも!
c0046163_141699.jpg

下段のガーデンまで行ってみることに。
ほんと、この広大な敷地内すべてがNTなどではないのに綺麗に保たれているのに驚き。
c0046163_1413594.jpg

その果てには池。
昔は義理両親の住む村からこのすぐ側まで歩いて辿り着けたらしいが、今はフェザント(狩猟用の鳥)用の柵が出来たので行けないらしい。
ちゃんとボートもあった。
c0046163_142138.jpg

キャットミントももう終わりを迎えている。
c0046163_1424575.jpg

秋らしいショット。
c0046163_143124.jpg

シュウメイ菊もそろそろ終わり。
c0046163_1434684.jpg

ガーデン巡りはやっぱりインスピレーションを貰う為には欠かせない。
なんせ、気が散らない(=息子)というのは重要。笑
c0046163_1441460.jpg

今年は例年にくらべて暖かい日が続いたけど、11月に入ると一層暗く、冬らしさが増して来る事は承知。
毎年心の準備はしているとはいえ、体調も崩し易い時期なので、なんとか乗り切らないと!
私にとってWorkshopはそういう負の気持ちを改める絶好の機会になるのかも。
[PR]
by Netherbury | 2013-10-23 02:08 | Travel 
<< Horniman Museum... From Dorset 1 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30