From Dorset 1
c0046163_0574816.jpg

週末に野暮用があったので義理両親の住むDorsetへ。
用事が日曜だったので、土曜日は地元で開催されているfood fairへ行ってきた。
c0046163_0582014.jpg

義母が息子をみててくれるというので、フィルぽんと二人で久々の外出。
Dorsetの地場産業中心のフェアで来ている人は近郊に住む地元民が多かった。
c0046163_0584670.jpg

Dorsetといえば有名なのがリンゴ。
サイダー(リンゴの発泡酒)のブリュワリーも多く存在する。
c0046163_0591369.jpg

イノシシのサラミ。
試食して美味しかったので購入。
c0046163_0594535.jpg

魚屋さんは鮮度に定評のあるLyme Regis より。
c0046163_10557.jpg

チーズは近隣のSomersetから。
試食した山羊のチーズが美味しかったので2種類購入。
c0046163_113038.jpg

最近雑誌でフィーチャーされているのを見かけてビジュアルの良さが気になっていたBlack Cowのストールもあった。
昼間だったのでカクテルは頂かなかったけど、フィルぽんが小さい瓶を買っていた。
試飲したけど、ミルクのみで作られているウォッカだそうで、とてむスムースで飲み易かった。
c0046163_12243.jpg

地元のナーサリーがハーブのストールを出していて、フィルぽんがそこで働く人を指差して歩いていった。
なんと同級生だったらしい。笑
c0046163_123169.jpg

イベントの手伝いをしている女性も義理両親の友人だったりしてちょこっと挨拶したり、(私が初め気がついたのだけど、フィルぽんは「あの人誰?」と言っていた。苦笑) のんびりと田舎の時間を堪能した。

次はイベントが開催されていた敷地内にあるマナーハウス(個人所有)のガーデンオープンへ。
[PR]
by Netherbury | 2013-10-23 01:35 | Travel 
<< From Dorset 2 Flower Workshop... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31