V&A Museum of Childhood
c0046163_615262.jpg

ちょっと前になるけどEast LondonにあるV&A Museum of Childhoodへ。
ここはいわば、おもちゃのミュージアムで昔のものから現代のものまで展示されている。
小さなミュージアムなので小一時間ほどで観られる。(子供にいろいろせがまれなければ。。。)
c0046163_6155910.jpg

すべてショーケースに入っていたので上手く写真が撮れず、あまり良いのがないのである分だけ。

c0046163_6162719.jpg

中でも注目したのはこのドールハウス。
ビクトリアン時代のキッチン。
細かい!
c0046163_6165241.jpg

コパー製のお鍋も揃っている。
こんなキッチン、すごく夢!
c0046163_617147.jpg

ブリキ製メリーゴーランド。
c0046163_6173671.jpg

折角なのでロッキンホースにて乗馬を体験。
えっと、あまり好きではなかったようですぐに終了。笑
c0046163_618477.jpg

これは昔のアニメーション。
箱からコミカルな顔が出てくる様を想像したらちょっと面白かった。
c0046163_6182598.jpg

円盤をスピンさせて動くバージョン。
こういうシンプルなおもちゃ、今のような時代でこそ復活してほしいなあ。
(はたして現代の子供は満足するかは分からないけど。。。笑)
c0046163_6184985.jpg

息子は鉄ちゃん予備軍の可能性あり。笑
さて、明日より久しぶりにDorsetへ。
[PR]
by Netherbury | 2013-09-14 06:38 | Art
<< Flower Workshop... National Trust ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31