National Trust : Greys Court
c0046163_525996.jpg

まだ夏の間に訪れたHenly-on-ThamesにあるGreys Courtへ。
ここはお庭がとてもおすすめだと友人から聞いていてとても楽しみにしていたところ。
なるほど、ところどころセンスもよい。
c0046163_5253462.jpg

1969年にNTに寄贈されてからも2003年まで実際にこの家の主であるLady Brunnerがお亡くなりになるまで住まれていたそう。
ハウス内も見学したのだけど、残念ながら内部の家具は私物らしく、その影響で撮影できなかった。

c0046163_5551922.jpg

家はささっと見学したので、早速ガーデンへ。
c0046163_5554663.jpg

小さなテラコッタの植物を植えて並べるのが好きだけど、我が家には置く所がない。
こういうふうにすればいいのか。。。
そういえば、木工が得意な義父が義母の為にこういうのを作っていた。
いつか私もお願いしたいなあ。^^
c0046163_5564331.jpg

ウィステリアのアーチ。
これが咲いたら最高だろうな。
季節になったらまた訪れよう。
c0046163_5572192.jpg

古いのか新しいのかわからなかったけど、オーチャード(リンゴ園)にいた人。
表情がなんとも。。。笑
c0046163_5575042.jpg

目を引いた姫リンゴのアーチ。
一緒にクレマティスも植わっていた。
c0046163_5583998.jpg

夏も終わりに近かったので花はほとんど終わっていたけど、でも充分よかった。
同じガーデンでも季節季節で雰囲気が違うので、次回また間を開けて訪れたい。
こちらのプレイエリアが大きな木の下にあって、そこに砂場たツリーハウスのような滑り台もあって、子供たちにもとても良い環境だった。
[PR]
by Netherbury | 2013-09-13 06:01 | Travel 
<< V&A Museum of C... Flower Workshop... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31