Easter holiday in Côte d'Azur : Tourrettes-sur-Loup
c0046163_7201746.jpg

Venceから車で15分ほどで隣村の Tourrettes-sur-Loupへ到着。
こちらもやはり鷹巣村でこんな崖っぷちに村がある!
c0046163_7164032.jpg

この村はスミレの村として有名だそうで、マルシェの記事でもお伝えしたように、2月下旬にはスミレ祭りも行われている。
残念ながら、Violetの時期は過ぎていたのだけど、近くまで来たのでとりあえず村に行ってみることに。
イースターエッグがお土産屋さんの入り口に飾られていた。
c0046163_7171266.jpg

「ボンジュール!」
1匹様お散歩中のワンコ。
c0046163_7155842.jpg

それにしても、村はひ〜っそり。
本当に人、住んでいるのだろうか?
c0046163_7173691.jpg

どんなに小さな村にも絶対立派な噴水がある。
c0046163_7181014.jpg

ドアの色が素敵。
c0046163_7184211.jpg

スミレの村と言っても、村中にVioletが咲き乱れている訳ではない。
実はスミレの博物館というのも村の外れにあったらしいが、この日は閉館だった。
で、ようやく村で唯一のViolet発見!笑
c0046163_7191296.jpg

と思ったら、こんな看板も発見。
これは是非とも入ってみなければ!
c0046163_7423568.jpg

Violetアイス、Violetのスイーツ乗せ。
私はViolet味が割と好きなのだけど、このアイス、とても美味しかった!
Violet特有の味もちゃんとして、でもきつ過ぎないので食べやすい、そして、アイスもとても滑らか。
味は期待していなかっただけに、大満足♪
お土産にVioletスイーツも購入。
c0046163_7194790.jpg

あっ、また出会った。笑
c0046163_7204274.jpg

とても小さな村なので、あっと言う間に見終わるのだけど、静かでのんびりしていてとても良かった。
私にはあまり観光地化し過ぎず、こういうひっそりしている素朴なところの方が好きかも。
物足りなさが逆に心地よい場合もある。(基本的にお土産屋さんが軒を連ねて、観光客がたくさんわらわらしているのが好きじゃない。)
[PR]
by netherbury | 2013-04-23 07:58 | Travel 
<< Flower Workshop... Easter holiday ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31