Easter holiday in Côte d'Azur : 40's Birthday Party
c0046163_9521355.jpg

ビッグイベント前夜、みんなで夜なべして作ったお花達。
ビッグイベントとはもうすぐ知り合って9年にもなる友人のcinqちゃんの40歳の誕生日パーティー。^^
光栄にも家族でお招き頂き、私はただ一つ出来る事、お花の装飾をお手伝いさせてもらった。

c0046163_9532847.jpg

彼女と一緒にマルシェを周りながら、好きなお花を選んでもらって、みんなでわいわい作りながらという行程が本当に楽しかった。
いままで、ウェディングやパーティーの花はたくさん作ってきたけれど、自分がこうして参加させてもらえるお花って今まで数える程しかなかった。
c0046163_10385782.jpg

Welcomeリースは壁に掛けて。
香りの良いユーカリやラベンダーなども入れて。
オリーブ畑で自生していたタイムも発見したので足してみた。 笑
c0046163_954284.jpg

当初予定にしていなかったけど、ピアノの上にも。
c0046163_9543130.jpg

Violetは洗面台のところにさりげなく。
c0046163_9545528.jpg

流れ作業。。。
c0046163_95638.jpg

前日に敷地内のオリーブ畑に出向き、オリーブの枝をちょこっと拝借。^^;
オリーブとバイオレットをcinqちゃんがたまたま持参していたラフィアで結んで。
「ナプキンに花、いるやろ〜?」「そやな〜。」という具合にこういう即席のアイデアが意外に良いものになったりするのが面白い。
c0046163_9562770.jpg

キラキラと輝く海と太陽を拝みながら、パーティーの始まりを待つ。
c0046163_9564930.jpg

パーティーが始まると、息子を追い回すのに精一杯であまり写真が撮れなかったのだけど、美味しいシャンパンにカナッペでアペリティフが始まり、その後、こんな豪華で華やかな前菜が登場。
c0046163_957876.jpg

プレゼンテーションの美しさもさることながら、どれもとっても美味しい!
実は初めの方に感動して飛ばしすぎた為にメインの頃には既にお腹がいっぱい。
でも、美味しいモリーユ茸とチキンは完食。^^;
c0046163_957372.jpg

バースデーケーキの巨大サントノレ!
c0046163_9581898.jpg

ケーキも本当にたくさんの種類があって、全部食べられなかったのが本当に悔やまれる。。。
c0046163_9584192.jpg

チーズでさえ美しい。。。
うちのフィルぽんはこういう時本当に特だなあと思う。(多分、3人前は食べていた。爆)
c0046163_9591096.jpg

cinqちゃん、旦那さんのJ、本当に楽しいパーティーに呼んで頂き、ありがとう!
素敵な40代を迎えてね〜♪
[PR]
by Netherbury | 2013-04-10 10:46 | Travel 
<< Flower Workshop... Easter holiday ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31