Back to the normal life.
c0046163_0443894.jpg

最近の日常。
日本から戻って、その余韻に浸りながら1週間くらいかけながらやっと時差ぼけから復活した。
日本での3週間弱はあっという間だったけど、あれ以上居てもいろいろ大変なので、やはりそれくらいで良かったのかも。
こちらの包みの中身は、
c0046163_0443969.jpg

上質な素材のセーター。
残念ながら(笑)私へではなくて、息子へと友人から頂いたもの。
思わぬサプライズで凄く凄く嬉しかった、、、。
c0046163_0444085.jpg

それから、年末に急いでクリスマスカードを友人達に送ったのだけど、1ヶ月後に1通だけ返って来た。
はるばる海を越えて、スウェーデンまで行ったというのに。
原因はフィルぽんが友人の名前を横着して「Cath」とだけ愛称のみを書いたのが、あちらでは宛名不明という始末。苦笑
(イギリスでは宛先人はなんであろう、住所が合っていれば届く。)
c0046163_0442593.jpg

帰ってから質素な食生活。
おにぎりがブームでいろんな味で楽しんでいる。
ちりめん山椒に雑穀米+梅干し、わかめご飯。
c0046163_0442810.jpg

知り合いより頂いた島根のとち餅。
柔らかくって美味しかった。
c0046163_044301.jpg

バームクーヘンと出石で買ったそばの実かりんとう。
お茶の時間がとても楽しみ。
こんな生活に慣れると食べ物を切らした時はどんなに寂しくなるのだろうか、、、。
c0046163_0443275.jpg

フィルぽんは日本から帰って来て、一番に何が食べたいのか、、、、。
私はわかっていた。笑
c0046163_0443614.jpg

この前の週末は雪のせいもあり、家に籠ってクッキング。
私がではなく、フィルぽんが。
ローストポークとローストポテト。あと、にんじんサラダ。
c0046163_044332.jpg

スコーンも作ってくれた。
c0046163_0443457.jpg

さっくりと上手にできあがり。
c0046163_0443782.jpg

毎朝、私の朝食になっている。

日本から帰ってきてから、息子が従姉から刺激されてなのか、どうやら活動的になり、一日中追っかけ回して終了という感じ。
いろいろな物に興味が出て来たようで、声も一段と大きくなり、夜泣きや後追いもあり、実は一番今までで大変な感じ。(産まれた時は良く寝て、ぜんぜん手がかからなかったので、、、。^^;)
しかし、自分の中でもそれはそれで、そろそろ細々とでもいいので自分のライフワークも始動して行きたいなあとも思えるようになってきた。
この充電期間中もいろいろ整理して考える事ができたので、ちょっとお花の方もストップして良かった。
ちょっと暖かくなったら、またひょっこりワークショップを再開させてもいいなあなんて思ったりも。笑
[PR]
by netherbury | 2013-01-24 00:41 | Life
<< A spring touch ... A Happy New Yea... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31