Holiday in Antibes : Day4
c0046163_805649.jpg

ヴィラを後にして、行ってみたかったAntibesの街へ。
海沿いを気持ちよくドライブ♪
していたら、街に着く途中で大変な大雨になって、運転するのに前が見えない程に。汗
地下駐車場に着いて上に出ても、まだ雨だったのでしばらく雨宿り。
その後すぐに止んだので早速、旧市街へ。
c0046163_814259.jpg

天気が売りの南仏で雨に見舞われることが多く、ちょっと損した気分だったけど、可愛い街や村に癒された日々。
さて、Antibesでは大きなマルシェが有名だそうだけど、到着したのがお昼過ぎだったため、もう店じまいされていた。
c0046163_821887.jpg

マルシェの側にお店が並んでいた。
ここはパニエ屋さんらしい。
c0046163_883664.jpg

入り組んだ通りを探索していたら、スキマからこうして海が見える。
c0046163_891186.jpg

ピカソ美術館。
時間があったら入ってみたかったなあ。
c0046163_8313432.jpg

美術館の外壁の向こうは海沿いの道。
向こうにはポートや綺麗な砂浜のビーチがあった。

c0046163_894876.jpg

また、入り組んだ通りに戻ってみる。

c0046163_8102163.jpg

街の中はひっそりとしていて、家々からは人々の生活が垣間見れる。
c0046163_8111759.jpg

素敵な扉。
c0046163_8115949.jpg

こういうさりげないディーテールがふと目に留まる。

c0046163_82149.jpg

散策の後、次の日のパンを買いにブランジュリーへ。
c0046163_8213578.jpg

夜ご飯に食べる物を買いにデリへ。
ここのキッシュがかな〜り美味しかった。
きっとフランスではスタンダードな味なんだろうけど。。。
c0046163_8244019.jpg

一日出歩き、お疲れの息子+その運び屋フィルぽん。^^;
[PR]
by Netherbury | 2012-11-30 08:56 | Travel 
<< Holiday in Moug... Holiday in Sain... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31