Holiday in Eze, La Turbie : Day 3.
c0046163_4103668.jpg

ここのところバタバタしたり、うちのwi-fiに問題があったりでずいぶん時間が開いてしまった。。。
さて、旅行3日目は一度は行きたかったEzeへ。
c0046163_4111116.jpg

前日に南仏に珍しく嵐がやってきた為に雲行きもまだ怪しく雲の様子を見ながら出発。
滞在していた所から15分くらいで到着。
朝到着したのに駐車場が小さくて、既にほぼ一杯でグルグル回っていたら、運良く空いて止められた。
さすが、人気の村だけあって、次から次へと観光客がやってきた。
c0046163_81441.jpg

ここはバギーが入らないので、抱っこ紐を装着して村探索。
細く、階段が多く、人も多かったので、子連れにはなかなか大変だった。
気がついたら、ぜんぜん村の写真を撮る余裕がなかった。
c0046163_4115628.jpg

お昼はシャトーエザで食べる予定が予約をしていなかったために一杯だと断られる。
ここからの眺めが素敵だと聞いていたのだけど、折角なので頂上にある
Le Jardin exotique
へ。
c0046163_4141123.jpg

ここからの眺めが本当に美しくて、6ユーロをケチらなくて良かった。^^
サボテン公園だけど、サボテンを見るというよりは、景色を楽しみに行くといった感じ。
日本人の旅行者もちらほらといらしたので、お言葉に甘えてお願いして記念に家族写真を撮った。
その後、また別の旅行者からも写真のオファーを頂き撮ってもらう。
たしかに、記念撮影にはピッタリのロケーション。
青い海と空が南仏に来た〜という気分を高めてくれた。
下山した途端に雨が降って来て、適当に見つけたレストランへ駆け込む。
c0046163_851247.jpg

Ezeを後にして向かったのはLa Turbieという、モナコに近い村。
c0046163_86035.jpg

ここは先ほどのエズと比べて、ぜんぜん観光地化された様子がなく、観光客も見当たらなかった。
ツーリストオフィスに行ってみたけど、唯一の観光スポットらしき公園も、昨日の嵐でダメージを受けて、清掃中で見学できないといわれたので、通りを散策。
c0046163_8630100.jpg

ひっそりとした街の中には素敵なお住まいが沢山。
誰かの別荘だったりするのかなあと横目に気になりつつ、うろうろ。^^;
c0046163_865671.jpg

雲に覆われている向こうはEzeの方向。
車を停めた近くに林があり、ちょっと登っていくと、、、、
c0046163_885651.jpg

そこに広がっていたのは、モナコ!!!
(誰かの家の庭の側の崖っぷちで撮影。笑)
結局この旅行でモナコへは行けなかったので、この目で見れて良かった。
[PR]
by Netherbury | 2012-11-08 06:10 | Travel 
<< Holiday in Sain... Holiday in Nice... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31