Holiday in Nice : Day 1.
c0046163_626381.jpg

妊娠時にNYに行って以来、久々の旅行。
初めての子連れ旅行でロンドンからほど近いが青い海、空を求めニースへ。
飛行機で2時間とあっと言う間に到着。
息子は初めての飛行機だったけど、機内に居合わせたおばちゃん達に笑顔を振りまいている間に到着と心配していた割にはあっけないフライトとなった。
よかった〜。^^
写真はEze(エズ)からの眺め。
丁度、真ん中辺りのビーチのところが今回借りたアパルトマンがあるところ。
ニースとモナコの間にあるBeaulie-sur-merという小さな街でとても静かでのんびりできた。
ニースと言えば、、、の友人よりいろいろ復習していたので調べる時間があまり無かったけど、なんとか有意義な滞在になった。
子連れなのでかなり制限があり、とてもゆっくりのペースではあったけど、1週間滞在したので行きたかった可愛い村々を訪ねたり、ニースで買い物したり、やりたい事は充分出来た。やはり予想通りレストランなんかでの食事は大変。
なので、夜はアパルトマンで自炊が基本。
c0046163_6394671.jpg

到着は夕方遅めだったのでその夜はなにもぜずリラックス。(というか買い物に行けず、その夜は近くのスナック屋さんのパニーニとチップスにしかありつけなかったという、、、。哀)
土曜日だったのでたくさん沖に船が泊まっていて眺めていたら、
なんと綺麗な花火が上がり始めた。結構豪勢な花火だった。
アパルトマンのテラスからは絶好のポジションで、もうまるで自分達を歓迎してくれているかのよう。(思いっきり便乗、、、。^^;)
c0046163_6241787.jpg

次の朝は私1人早起きして、(というか目が覚めた)テラスへ出て朝日を見た。
でも、結局朝日を見たのはこの日のみ。(起きられなかった。。。笑)

c0046163_6275471.jpg

男どもは興味なしでグースカ、グースカ、、。汗
c0046163_6285032.jpg

ここのアパルトマンに決めた理由はなんといっても180度海が見渡せる景色。
正直、内装は普通でインテリアもお洒落でもなく、簡素な感じだったのだけど、このテラスがあったら何もいらないと思った(初めは、、、^^;)。
下はすぐビーチなので、ザッブーン、ザッブーンと終始波の音が聞こえてくる。
c0046163_630255.jpg

一つ残念だったのは、wi-fiが壊れていて結局滞在中に直らなかったこと。
何度かマネージャーに交渉に行ったものの、、エンジニアがなかなか来なかったりで、しまいには「南仏はどこもこんな感じでゆっくりのサービスだからね、どうしようもないよ。」と言われておしまい、、、。汗
なので、もう諦めた。

c0046163_6375373.jpg

1日目はゆっくり過ごしたかったので、下のビーチへ。
息子は初めてのスイミング、といきたかったけど、さすがに水が冷た過ぎて入れなかった。
せっかく浮き輪買ったのに、結局使えず。
しかし、フィルぽんは喜んで泳ぎに行った。笑
c0046163_6383285.jpg

初めての海はどのように写ったのだろう。
c0046163_6385975.jpg

この日は南仏らしい気候だったのだが、結局このお天気はこの日だけで後は雨が降ってしまった。(しかもある1日は豪雨!)
ビーチに早めに行っておいて正解だった。
[PR]
by Netherbury | 2012-10-07 07:41 | Travel 
<< Holiday in Nice... Willow+Mappet V... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30