お食い初め。
c0046163_0323313.jpg

先月の事になるけど、息子が生まれてから100日経ったので、日本の風習をとお食い初めをやってみた。
ネットでいろいろ調べてみたけど、こちらで手に入るものも限られているので「もどき」で。
鯛は日本の鯛とはちょっと違うけど、鯛飯に。
あとは、ジャガイモのビシソワーズ、桃とモッツァレッラのサラダ、唐揚げ。
煮物がない、、、。^^;
余った鯛飯は翌日に熱いお出汁をかけて、鯛茶漬けにしたらなかなか美味しかった。
c0046163_0354579.jpg

フィルぽんに支えられて、トライするも嫌だったみたいで、この後泣いた。笑
c0046163_0362646.jpg

お食い初めは早々終了して、大人の時間。
c0046163_038910.jpg

実は、この日はフィルぽんのお誕生日でもあった。
メインはお食い初めと子供ができるとだんだんと影の薄くなる旦那の宿命、、、、。^^;
でも、リクエストの唐揚げがあったのと、ビシソワーズがおいしく出来たので喜んでいた。
ケーキはなかなか時間が無くて、簡単にできるロールケーキ。
このローソク、火を灯した瞬間、だらだらとロウが垂れて、恐怖のケーキになってしまった。爆
そして、オリンピック開会式を見たかったのでさっさと食べて終了した、あっけない夕食となった。
[PR]
by Netherbury | 2012-08-20 23:57 | Event
<< Summer time. Flower note. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31