人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cambridge郊外へ。
Cambridge郊外へ。_c0046163_1956564.jpg

ある週末、ケンブリッジ近郊の村にある築500年のお家を訪ねた。
友人の旦那様の亡きご両親の残されたファームハウスがただいま修復中で、
売られる前に是非と言って頂いたので見学に行ってきた。
こちらのキッチン、カントリーキッチンでは誰もが憧れるAGAが。
でもこの型は年期の入ったとても古いもので火を入れるのにすごく時間がかかって大変なんだとか。
その横には窯式のオーブンもあった。
こういうオーセンティックなキッチン、素敵だけど、使いこなすのは大変なんだろうな。
お義母さまがご健在の頃はケーキを焼いたりとか使いこなされていたそう。
Cambridge郊外へ。_c0046163_19581456.jpg

この柱はなんとオリジナルだそう。
昔の建物ってこういう曲がった柱とかが多い。
屋根裏部屋も見せてもらったけど、すごく迷路みたいな作りで面白かった。
Cambridge郊外へ。_c0046163_19584427.jpg

お義母様がお好きだったようで、収拾された素敵なアンティークがまだ残る。
Cambridge郊外へ。_c0046163_1959758.jpg

いろいろ持ち寄って豪華ランチ。
私は名古屋風手羽先の唐揚げと生野菜の味噌ディップとチェリーラムのパウンドケーキを持参。
友人の作ったハンバーグのデミグラスソースは格別だった。
なんだか合宿のようで楽しいひととき。
Yさん、楽しい時間をどうもありがとう〜。
by Netherbury | 2012-07-23 20:18 | people
<< Chenies Manor F... Frome. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧