Cambridge郊外へ。
c0046163_1956564.jpg

ある週末、ケンブリッジ近郊の村にある築500年のお家を訪ねた。
友人の旦那様の亡きご両親の残されたファームハウスがただいま修復中で、
売られる前に是非と言って頂いたので見学に行ってきた。
こちらのキッチン、カントリーキッチンでは誰もが憧れるAGAが。
でもこの型は年期の入ったとても古いもので火を入れるのにすごく時間がかかって大変なんだとか。
その横には窯式のオーブンもあった。
こういうオーセンティックなキッチン、素敵だけど、使いこなすのは大変なんだろうな。
お義母さまがご健在の頃はケーキを焼いたりとか使いこなされていたそう。
c0046163_19581456.jpg

この柱はなんとオリジナルだそう。
昔の建物ってこういう曲がった柱とかが多い。
屋根裏部屋も見せてもらったけど、すごく迷路みたいな作りで面白かった。
c0046163_19584427.jpg

お義母様がお好きだったようで、収拾された素敵なアンティークがまだ残る。
c0046163_1959758.jpg

いろいろ持ち寄って豪華ランチ。
私は名古屋風手羽先の唐揚げと生野菜の味噌ディップとチェリーラムのパウンドケーキを持参。
友人の作ったハンバーグのデミグラスソースは格別だった。
なんだか合宿のようで楽しいひととき。
Yさん、楽しい時間をどうもありがとう〜。
[PR]
by Netherbury | 2012-07-23 20:18 | people
<< Chenies Manor F... Frome. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31