Petersham Nurseries + Mappet Cafe
c0046163_149548.jpg

世間はジュビリーウィークエンドでお祭りムードに湧いている中、我が家は終始淡々と普通に時間が過ぎていった。
出かけていたりして家にいなかったり、息子のルーティーンが優先されるので、結局テレビの前にゆっくり座る事なんてなかったかも。
初めてテレビ観たのなんか、トムジョーンズが歌ってるの一瞬だけって。苦笑
出産前ぶりに訪れたナーサリーへ。
ココへ来るといろいろアイデアを頂けて勉強になる。
今、写真を見るとアレンジがユニオンジャックカラーになってる!
c0046163_1511515.jpg

さすが、ここのバンティングはセンスを感じる。
c0046163_4414636.jpg

コーヒーブレイク中のフィルぽんとお子を残して、私はカメラを片手にいざ出陣。
c0046163_1522267.jpg

こんなメルヘンなガーデン、どうでしょうか?
浮気せず、こんなに同系色でまとめられたらいいな、、、。
ルーピンはガーデンでも好きなお花だけど、去年、ナメクジに殆ど花を食べられてから、植える勇気が出ない、、、。^^;
c0046163_1531383.jpg

白いアレンジを見ると、シシングハーストのホワイトガーデンへ行きたくなる。
c0046163_1545744.jpg

レストランのアレンジで見かけて、欲しいと思ったピンクのポピーが無かったけど、見つけたかわいい葉っぱの小さなヴィオラを買って、次の目的地へ。
リッチモンドパークの中を通り抜けている最中、鹿を見つけては「フェント〜ン、、、」と遊ぶアホな夫婦。(もう古いけど、youtubeで一時期有名になったクリップ。)爆
c0046163_1555558.jpg

到着したのはこちらのお宅。
ランチは軽くサンドイッチを用意するから〜っと言ってくれてたけど、、、、
待っていたのは、こんな素敵なものではありませんか!
c0046163_158639.jpg

娘ちゃんと作ったという、ユニオンジャック柄のショートケーキ。
上手に出来てる〜+軽く繊細な口当たり。
c0046163_1585552.jpg

スコーンももちろん。
しっとりして、まるでホテルのアフタヌーンティーを頂いているのかと錯覚したほど。驚
c0046163_4431744.jpg

この人、終始ご機嫌さんで天窓を眺めていた〜。
素敵なお宅でうらやましいね〜。
c0046163_445656.jpg

今回、実はメインだったのはお庭の拝見。
雨と雨の合間になんとか出来た。
ご覧の通り、バラに囲まれた手入れの行き届いたガーデンは圧倒。
改めて、手をかけるとガーデンもちゃんと答えてくれるんだと、自分の庭と比べて反省。^^;
私も来年はもう一株くらいローズを増やしてみようかなと思った。

いつもお邪魔したら、二人の旦那達の漫才が始まるので、(笑)なかなか自分達の話ができないのだけど、
今回は忘れない間にと切り出したある事が、、、、。
彼女のブログでも触れられていたけど、なんとこちらの素敵なお宅でのフラワーレッスンxMappet Cafeが実現しそうな予感。
今、いろいろアイデアを練っている段階で、想像したら今からワクワク。
当日はフィルぽんが会社を休んでベビーシッターもしてくれるらしいので、ぜひとも頑張らないと。
せっかくなので、デザインも普段の教室とはちょっと違ったコンセプトにしようかなあ。
素敵なお庭を眺めながら、お花に触れ合い、丁寧に作られたおいしいアフタヌーンティーを頂くこんな機会はなかなか無いので、是非みなさん、楽しみにしていてください!
開催予定:8月中旬(多分20日の週)。
ちなみに、オリンピック期間中はあえて避けています。笑


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-06-06 01:59 | Event
<< おうちランチ。 Garden Mix. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31