人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eldersfield*Chipping Campden
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_1511591.jpg

Eldersfieldという小さな村にあるPubへ。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15134954.jpg

な〜んにもないところにポツンとあるので思わず通り過ぎそうになった。
パブに入ったら、若い女性に案内され、席に着く。
どうやら、旦那様がシェフで奥様がサーブされているらしい。
田舎にはこういう家族経営のパブやレストランが多い。
バーには地元のリタイアしたであろう初老の方々が友達同士で昼間からビールをたしなまれていた。
きっと、唯一の社交の場なんでしょう。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15145735.jpg

パブだけど、こんな美味しいパンをサーブされるとすごく嬉しい!
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15154099.jpg

私は前菜にコーニッシュフィッシュスープを。
濃厚でしっかりしたお味だった。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15164723.jpg

肉続きだったので、メインもお魚で。
鯛のグリル。
表面はパリパリに焼かれていて、美味しかった。
一ついえば、ちょっと塩分が強かったかな、、、。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15194946.jpg

フィルぽんは鴨のロースト。
柔らかくってとっても美味しかったそう。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15174648.jpg

デザートはお腹が一杯だったのでパスして、フィルぽんのキャラメルチーズケーキをちょっと分けてもらった。
おまけにキャラメルアイスをもう一個追加してくれた!^^;
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_2123795.jpg

ランチの後はChipping Campdenへ移動。
ここもコッツウォルズの中では人気のある街だけど、この日は観光客も少なかった。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_213949.jpg

メインストリートを横切って、人の少なそうな路地へ行ってみた。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_214778.jpg

教会へ向けて歩いてみる。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_21524100.jpg

Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_22328.jpg

う〜ん、美しい町並み。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_2164826.jpg

壁の枯れた植物でさえ美しい。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_15221478.jpg

教会の墓場(笑)から見渡せる風景がいかにもイギリスらしい。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_21867.jpg

*番外編*
最終日、帰りにNailsworthにある、ちょっと最近テレビにもちょくちょく出ているBakeryへ行ってみる。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_218546.jpg

併設のカフェで朝ご飯にデニッシュ頂く。
美味しいけど、次にわざわざ来るかなあ、、、。^^;
でも、お近くの際は是非♪
田舎で美味しいパンが手に入るのはとっても貴重。
とりあえず、パン数種類とクグロフを購入。
Eldersfield*Chipping Campden_c0046163_2193877.jpg

その後、そこから20分のところにあるChipping Sodburyという街の本家?のベーカリー+ブッチャーへ。
ここのブッチャーで煮込み用の牛肉とポークパイ、スコッチエッグを購入。
意外にもここのスコッチエッグ(ソーセージミートの中にゆで卵が入っていて、それをパン粉を付けて揚げたもの)が初めて美味しいと思った。

1日1村という予定でかなりゆっくりとしたコッツウォルズ旅行、なかなか普段こんなペースでは行けないのでそれもまた新鮮で良かった。
子供が産まれたら、またそんな感じで他の村々も再訪問してみたい。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by Netherbury | 2012-03-29 15:23 | Travel 
<< From America. Winchcombe >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧