Eldersfield*Chipping Campden
c0046163_1511591.jpg

Eldersfieldという小さな村にあるPubへ。
c0046163_15134954.jpg

な〜んにもないところにポツンとあるので思わず通り過ぎそうになった。
パブに入ったら、若い女性に案内され、席に着く。
どうやら、旦那様がシェフで奥様がサーブされているらしい。
田舎にはこういう家族経営のパブやレストランが多い。
バーには地元のリタイアしたであろう初老の方々が友達同士で昼間からビールをたしなまれていた。
きっと、唯一の社交の場なんでしょう。
c0046163_15145735.jpg

パブだけど、こんな美味しいパンをサーブされるとすごく嬉しい!
c0046163_15154099.jpg

私は前菜にコーニッシュフィッシュスープを。
濃厚でしっかりしたお味だった。
c0046163_15164723.jpg

肉続きだったので、メインもお魚で。
鯛のグリル。
表面はパリパリに焼かれていて、美味しかった。
一ついえば、ちょっと塩分が強かったかな、、、。
c0046163_15194946.jpg

フィルぽんは鴨のロースト。
柔らかくってとっても美味しかったそう。
c0046163_15174648.jpg

デザートはお腹が一杯だったのでパスして、フィルぽんのキャラメルチーズケーキをちょっと分けてもらった。
おまけにキャラメルアイスをもう一個追加してくれた!^^;
c0046163_2123795.jpg

ランチの後はChipping Campdenへ移動。
ここもコッツウォルズの中では人気のある街だけど、この日は観光客も少なかった。
c0046163_213949.jpg

メインストリートを横切って、人の少なそうな路地へ行ってみた。
c0046163_214778.jpg

教会へ向けて歩いてみる。
c0046163_21524100.jpg

c0046163_22328.jpg

う〜ん、美しい町並み。
c0046163_2164826.jpg

壁の枯れた植物でさえ美しい。
c0046163_15221478.jpg

教会の墓場(笑)から見渡せる風景がいかにもイギリスらしい。
c0046163_21867.jpg

*番外編*
最終日、帰りにNailsworthにある、ちょっと最近テレビにもちょくちょく出ているBakeryへ行ってみる。
c0046163_218546.jpg

併設のカフェで朝ご飯にデニッシュ頂く。
美味しいけど、次にわざわざ来るかなあ、、、。^^;
でも、お近くの際は是非♪
田舎で美味しいパンが手に入るのはとっても貴重。
とりあえず、パン数種類とクグロフを購入。
c0046163_2193877.jpg

その後、そこから20分のところにあるChipping Sodburyという街の本家?のベーカリー+ブッチャーへ。
ここのブッチャーで煮込み用の牛肉とポークパイ、スコッチエッグを購入。
意外にもここのスコッチエッグ(ソーセージミートの中にゆで卵が入っていて、それをパン粉を付けて揚げたもの)が初めて美味しいと思った。

1日1村という予定でかなりゆっくりとしたコッツウォルズ旅行、なかなか普段こんなペースでは行けないのでそれもまた新鮮で良かった。
子供が産まれたら、またそんな感じで他の村々も再訪問してみたい。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-03-29 15:23 | Travel 
<< From America. Winchcombe >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30